※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
お仕事

復職後、保育園からの呼び出しや研修での早退や休みについて、周囲の理解が得られず不安やストレスを感じています。自分だけではないのか不安です。

復職して1ヶ月たって、保育園からの呼び出しで早退したり、お休みしたりそこまで嫌な顔されないし良かったかな思ってました。でも、普通に残業になるし、人によっては子供おるから仕方ないよねってちょっと棘のある言い方するし、やっぱり他に同じような子供いる人がいないから仕方ないのでしょうか
先週も突然、研修ってことで違うお店にちょっと行ってきてと言われ、完璧にできるなら行かなくていいよって言われたら断れないです。今のとこから1時間半もかかるから保育園のお迎えとかは普通に無理だからパパに頼んで1回目は出来ました。今日2回目だったんだけど子供も熱でグズグズ、私ももらって鼻水、熱だからお休みしました。
休みの連絡したけど行きたくないんだって思われてそうでなんか嫌でした💦仕方ないことなんでしょうけど、熱のせいかどんどんネガティブなことばっかり考える

コメント

mimo

わかります😢😢

言われますし気になりますよね。。

でももう開きなおってます!
子どもが3歳くらいまでは
申し訳ないなとは思うし落ち込むけど
でも子どもいるから仕方ないよな!
って思ってました!!。

いずれ風邪ひく頻度も落ち着くし
それから他の人のぶんまで頑張ればいいと思います!!
今は迷惑かけますが
できるときは人一倍がんばります!!精神です(笑)

• わらびもち

わらびもち

気にしても仕方ないですよね💦
    できる時に精一杯頑張って行こうと思います😂

• 6月8日