※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が症状を抱えており、かかりつけ医を受診すべきか、市民病院で十分か悩んでいます。高熱や咳があり、発達相談の前に診察してもらえるか心配です。

判断に迷います。アドバイスください!3歳です。

状況
・月曜日から鼻水鼻詰まりがあり耳鼻科を受診。(薬飲んでます)
・その後痰絡みの咳をするようになった。夜も寝苦しそう。
・昨晩高熱を出した。今朝には解熱。
・今日の午後発達相談のため市民病院小児科に行く予定あり。
・食欲あり、元気あり

このような状況ですが、質問としては市民病院の前にかかりつけに行った方が良いでしょうか?

熱出すことが殆どなかったため、1日で高熱が下がる経験もなく、また熱上がるのかなーと心配です。
また、これは私の心配しすぎかも知れませんが発達相談に行くついでに熱とか鼻の事を言って診察してもらえるのかな?とふと思いました💦

なのでかかりつけ行くべきか、午後の市民病院で事足りるのか、迷っています。

取り越し苦労な部分はあると思いますが、みなさまならどうされるか、参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝解熱して元気なら病院かかる必要ないかなと思います。
鼻風邪かと思いますが鼻症状はどうでしょうか?
市民病院は風邪症状があると受診できない可能性がありますね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    鼻症状は、鼻水も鼻詰まりも未だにあり、改善していってるかは謎です😓
    でも鼻風邪って長引くから薬飲み終わるまでは辛抱かなとも思っています。

そうですね💦市民病院先に電話して受診できるか聞いた方がいいですかね?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは判断に迷いますね🥲鼻風邪長引きますよね〜…。

聞いた方がいいと思います!以前市民病院かかるのに鼻風邪が長引いて鼻が詰まってて、受付で引き止められたんですが、その後熱がなかったので大丈夫と判断もらえたことあります!
    市民病院だと予約変更も混み合いますしかかれるならかかっちゃいたいですよね💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

もう鼻風邪苦しそうだし、長引くし勘弁してほしいですよね😭

そうなんですね!
    かかれるからかかっちゃいたいですよね💦
    とりあえず相談してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    参考になりました🙏🏻✨

• 6月8日