※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職の方、年収と残業時間を教えてください。体調が心配で転職を考えている方です。営業職の実態を知りたいそうです。

できれば地方に住んでる方に質問です🙋‍♀️
旦那さん、もしくはご自身が営業職に就いてる方、
差し支えなければ年収と何時まで働いてるか(残業時間など)教えていただきたいです!

今旦那が営業職で生活は出来るほどお給料貰えてるんですが、残業が多く毎日帰宅が21〜24時です。
もう8年勤続してるので、そんな生活が続いてて最近体にガタが来てるようで転職を考えてます。
でも事務系のお仕事だと400万でもいい方…(広島県です)
共働きでも我が家の支出だと生活厳しいです。

私自身、営業職に就いたことないので
旦那も私も営業職=今の会社くらいブラック
なイメージでして…😂

実際どんな感じなのか皆さんのお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

住まいは地方都市ですが、勤務は都市部です。
30歳で年収650万でした。
朝7時に出発して、平均21時、接待があれば朝帰りも月に何度もありました。
同じくらいの年数勤務して、今は転職しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接待で朝帰りとか
    本当にきつすぎますね😭
    今転職されたとのことですが、
    どういったお仕事にされましたか?年収は下がりましたか?色々聞いてすいません💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、会社役員として勤めています。
    年収は4桁で、裁量性です。
    基本的に家庭を優先した働き方ができていますね。

    全然大丈夫ですよ☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職していきなり会社役員ですか??
    それとも営業職として別会社に転職されてキャリアアップされて今は役員とかそんな流れですか??
    (ズカズカ聞いてすいません🤣答えられる範囲で大丈夫です💦)
    年収もかなりアップされてて旦那さんすごいですね!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり代表です。
    身バレするので、詳細は控えますが身内の会社です☺️
    代表職が空き、引き継ぎました!
    ただ元々大手で、4桁は確実だったので、色々悩んだと思います。

    • 6月8日
はじめてのママリ

九州の地方在住です🤚

700万くらい、18年勤務

だいたい9時〜19時で、お客さんとのアポで遅くなることがたまにあるくらいです!

部署が変わって時間が少し遅くなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は19時くらいに仕事終われたらいいなと旦那も言ってたし600万以上あれば生活もできるので理想です!

    答えられる範囲で大丈夫なんですが…😭
    どんな営業職ですか?(食品、医薬品かなど…)
    また、メーカーか卸の営業かも教えていただきたいです。

    うちは医療機器の卸の営業なのでそれもあって残業多いのかなとも夫婦で話してまして💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは車のディーラーです☺️
    メーカー直営ではなく、地方のディーラーです✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーラーなんですね!
    車の営業は頑張り次第でいいお給料もらえるイメージです!
    参考になりました☺️
    教えていただいてありがとうございます♪

    • 6月8日
み

自分自身ですが、8時半17時半勤務で年収600万くらいです。
フレックス制なので、たまにガッと働いて21時くらいまで働く日もありますが、それでも残業時間はトータルで月20時間未満です!
小1と年少の子供がいて、子供の送り迎えもあるので、在宅勤務メインです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問内容とはそれますが育児しながら600万稼ぐのカッコよすぎます!
    きっと沢山努力されてるんだと思いますが、私もそのくらい稼いでみたいです🤣
    言える範囲でいいのですが、
    どんなものを売る営業ですか??
    卸ではなくメーカーですか??

    • 6月8日
  • み

    ありがとうございます💦
    30代なので、まぁまぁな収入だと思いますよ💦正直子育てを理由にゆるく働いてるので、がんばればもっと稼げてると思います😅
    IT系の会社で、WEB広告とか売ってます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私自身営業職です。
地方(とても田舎)総合商社に勤めています。
最近まで育休をとっていましたが、恐らく30歳前後で年収は350〜400万円くらいかと思います。営業職ですが底値と思います。
ただし私の場合はリモートワークが中心で残業はほぼゼロです。家で営業準備や日報するため通勤時間もなくとても快適です。主人が激務でいないことが多くワンオペのために待遇は満足しています。

ママリ

地方です
9時に出勤して21時に帰ってくることが多いです!
繁忙期は22〜23時になることありますが、3か月ぐらいなのでなんとかなってるのだと思います!