※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が若干?モラハラです。自分を否定されるのが大嫌いで、ちょっと注意す…

夫が若干?モラハラです。
自分を否定されるのが大嫌いで、ちょっと注意すると拗ねたり、キレたり。
子供に薬飲ませ間違いしたので気をつけてねっていったら
こんなの誤飲しても大丈夫なようにしてるに決まってる!←そんなわけないのに。と呆れて言葉でませんでした。

この間は私が車擦ったら自分も擦ったことあるのに怒ってきたので自分も擦ったことあるのにその言い方なくない?といったら、あれは俺の金で買った車だしお前はあのとき運転できなかったんだからいわれる筋合いないと言われました。

いやいや、気持ちのはなしー。
夫のときも保険適用してそのあと数年保険料上がってるの今回しりました。
なのに保険料いくらあがんだよーーっていってるのイラつきます。

あなたモラハラだよって夫に言ったことあるかたいます?
どんな反応しましたか?

コメント

ママリ

そういう人間って会社ではどうやって過ごして仕事してるんでしょうかね?!
社長でそれだったら社員が可哀想ですし、社員だったら、どうやって上司とやり取りしてるんだろうと思います…

私の旦那はママリさんの旦那さんと同じ感じではないですが、前言い争いの時にすっごく腹立ったので、

会社でも部下にそういう言い方してるの?部下可哀想。私だったら鬱になって即辞めてるよ。

って言いました😂
無視されて言い争い即終了しました😅

はじめてのママリ🔰

うちの姉の旦那もモラハラです(笑)
注意されるも逆ギレ、の割に姉に対してちっちゃいことでキレる。ビール一缶飲んだだけで、贅沢だって言われるらしい😅
周りのママ友からはいいパパに見えてるみたいです。

姉の旦那の家が、お父さんの言うことは従うお母さんみたいな家らしく。そんなんで育ってきたからかなぁって話してます。。。

nana

理論が破綻してますね… 言われる筋合いがあるかないかは関係なく、車を擦ったという事実はその通りなんだからその技術について馬鹿にしてくるなら自分にもブーメラン返ってくるだけだけどね?って私なら言い返します🤔
薬のことも睡眠薬と痛み止めと解らないように用意して、誤飲しても大丈夫なようにできてるんなら自分も飲めるよね?って言います👊
自分で言ったことなんだから信じてるんでしょ?どうぞって感じですわ…😩 なんかほんと、幼稚な旦那さんですね…

夫にモラハラ気質は今のところ見えないので言ったことはないですが…、基本モラハラの人って言ってもまともに受け止められない人がほとんだと思います。🥲
なので正論をぶつけても逃げるだけなので、自分の言った言葉を利用してなにも言わせないようにするのが個人的には得策かと😌
まぁ感情的になって手を出してくるような人ならもう相手にしなくなるだけですね…。期待するだけこっちが疲れるので🥲