※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

病院で断乳を勧められました。急にミルクに切り替えるのに戸惑っています。母乳外来でのしぼり方や対処法について悩んでいます。昼はミルクで乗り切りました。

今、第二子妊娠中です!
今日病院で断乳してくださいって言われましたが
今まで完母できたためいきなりミルク?ってなって
とまどっています!急に断乳して胸は張りますよね?
みなさん母乳外来とかでしぼってもらう感じですか?
どのようにすればいいか悩んでます
今日は朝だけ授乳してなんとか昼はミルクで乗り切りました

コメント

♡

張っても2日我慢して3日目に搾乳機で全部絞りました!
そのあとはお風呂で残ってるのをたまに絞る感じでトラブルなく辞めれましたよ!

• かりん

かりん

実践してみます😩😩😭😭

• 2月1日
ysm mom

妊娠したら自然に出なくなるって聞きましたよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• かりん

かりん

普通にでますよ笑

• 2月1日
  • ysm mom

ysm mom

私の友達は母乳が止まり、妊娠が発覚しました👍🏼

• 2月1日
  • かりん

かりん

いいですね笑
    私はまだまだ普通にでてます😱

• 2月2日
ゆい

うちも完母で5カ月まで気がつかずに出血や下腹部の痛みがあり産婦人科に行ったら妊娠5カ月でした(°▽°)
昼間は出歩きお茶やジュースで紛らわし夜は3日まともに眠れないくらい泣かれました…
近所から苦情が来ることもありましたがお腹の子が心配で頑張りました(´⊙ω⊙`)
そこまでカンカンに張ることもなく少し絞ったくらいで治りました(╹◡╹)
夜寝る前と夜中はミルクをあげましたよ( ◠‿◠ )

• かりん

かりん

お子さん沢山いる方なので心強いです😭😭
    かなり悩んでました😭😭
    私も離乳食頑張って飲み物でまぎらわしてみます😭

• 2月1日
  • ゆい

ゆい

子供たくさんいるんですがまさかの5人目気がつかずでした(u_u)
    みんな個性が強いし同じ答えにはたどり着かず4人目の卒乳するときの三日間地獄のようだったんですが笑笑
    完母で育ててたんで哺乳瓶の乳首嫌がって飲んでくれないしお兄ちゃんたちの学校があるから金、土、日で頑張りましましたがなんとか…(°▽°)
    離乳食はうちわりとレトルト使ったりしちゃってました( ◠‿◠ )
    外も寒いからなかなか出かけたくないしデパートや地域の遊び場も最近はインフルエンザなどあるから連れて行くのも気がひけますよねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    おっぱいにバンドエイド張って目を書いたりもして笑笑
    まだまだたくさんおっぱいがでるなら一度産婦人科に相談するのもありですよ(╹◡╹)
    乳腺炎になると困っちゃうのでその都度様子みてくださいね(^O^)

• 2月1日
chiroko

乳頭への刺激は子宮収縮を促すので、早産や流産を避けるための断乳なので、授乳はきっぱりやめた方がいいかと…
私も突然断乳しました!
桶谷式母乳育児は3時間ごとの授乳から突然の断乳です!ネットで見てもらったらやり方書いてあると思いますよ!

• かりん

かりん

そう言いますよね😵
    でも、妊娠中でも授乳大丈夫と言う病院も結構あるみたいで、色々悩んでます😭
    3時間ごとの、授乳からはすごいですね笑
    急におっぱいをなくしてしまうのが可哀想なので少しづつ頑張ります😭💓

• 2月1日