※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
ココロ・悩み

過呼吸の症状で救急車で運ばれました。産後から不安やストレスがあり、対処法を知りたいです。特に薬は使っていません。

昨日、手足の震えからのしびれ、ふらつき、血の気が引く感じ、軟便、自分の意思とは関係のない震え、息苦しさでびっくりしてしまい救急車で運ばれました😅不安などから来る過呼吸の一種と言われました。

以前から手足のしびれや息苦しさを感じる時がありましたが、水分不足かと思っていました。
でもよく考えたら、産後すぐ耳鳴り、頭痛等もあったなぁと。

夫がこの4月から単身赴任となり、一人で3人の子どもを見なければいけない不安、次男のイヤイヤ期対応への不安など、色々な不安があったかもしれません。

またなったらと思うと怖いです😰
何か対応策はあるでしょうか?
特に薬などは出ていません。

コメント

みー

1週間でも、数日でも、誰かフォローしてくれる人(両親、義両親)が来てくれたら安心でしょうけど、出来ますか❓

3人の子育ての中大変でしたね🥲
1番は誰かに頼ることかなと思いました🥲

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    誰かに頼る、、気を遣うから、、とは言ってられませんね😂

義母は毎日お風呂のときに来てくれていたのですが、どうにか自分一人でまわせるようにならなくちゃ、と思ってしまっていました😰

• 6月8日
  • みー

みー

気を遣って1人で頑張って、本当に万が一の事があれば、、、と思うなら、やはり今だけでも頼っていいと思います😣
    今ベビ君1ヶ月みたいですし、後もう少ししたら更に慣れてくるのではないかと思います💦

• 6月8日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

そうですよね。頼ることも必要ですよね😭🙏
    母が元気であることが大切ですね😌

• 6月8日
遥か

私も上がまだ2歳くらいの時、突然天井が回って目眩で動けなくなった事があります。
それ以前にも同じ事があり、メニエールは否定されてます。
同じく疲れからだったようです。
私はしばらくお守りで目眩止めを持ってました。

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

かすみさんも大変なことを経験されたのですね、、。疲れって自分が思ってるより、身体にしっかり出るんですね🥲
    確かにこれもってれば、というものあると精神的に安心するかもですね!漢方とかでもいいですかね😗

• 6月8日