※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

幼少期から高校までの記憶は、親からの虐待や過酷な生活が続いた。現在は親から離れ、過去を忘れようとしているが、辛い記憶が消えず苦しんでいる。

私の幼少期から高校までの記憶についてです。
※質問とかではないです。
長くなる為、暇な方だけで大丈夫です。

私は3歳頃からの記憶が鮮明にあります。
親は若くして結婚し、子供(私達)姉妹を産み育ててくれました。
しかし、奴隷のような生活でした。
母は専業主婦。起きるのは昼過ぎから夕方の間。
起きてすぐ、ヤカンでお湯を沸かしコーヒーを淹れなければなりませんでした。1日3回ほどです。
両親は、PCのゲームにハマってほぼ一日中ゲームをしてました。(父は昼休みと仕事が終わったら)
家の事は私と姉でやらなければなりませんでした。
風呂洗い、掃除、皿洗い、米研ぎです。
米研ぎは冷たい水で何十回も洗い、水が透明になるまで洗って炊かなければなりませんでした。(真冬でも。)
それを幼稚園上がる前から毎日行っていて、小さな手なのでついお皿を割ってしまったり、米研ぎでまだ水が濁ってる状態で炊いた時などは、決まって夜ご飯は抜きでした。
日々暴力は当たり前で、髪の毛を引っ張り玄関で長時間(半日など)正座をさせられたりは当たり前でした。アパートの2階から落とされたり(草原だったため無傷)階段から落とされたりもよくありました。
まだ未就学の頃、片方靴下がなく泣いていた私を昨日入った冷たい浴槽に何度も顔をつけられ溺れて苦しかった記憶や、洗濯機の中に入れられ長時間蓋をしめ放置された事などもありました。
全て母です。その当時、父は虐待が日常的にあったことは知らなかったようですが、きっと嘘です。
中学生の時には、私が学校から帰って夕方激しい睡魔で寝てしまった日に母も夕方まで寝ていて、私が寝ていることに腹を立て真冬(北海道)外に薄いルームウェアのまま出されました。1時間くらいして、私の頭には雪が積もって震えて意識朦朧としていたところ、父が帰ってきて中に入れてくれました。父は、すぐお風呂に入らせてくれて助かりました。
日常からそうゆう事が起きていることを父は知っていたはずです。高校生に上がって、アルバイトは強制でした。
どんなに働いても、毎月1万円だけもらえてあとは親に渡さなければなりませんでした。
もっともっと沢山ありますが、キリがないのでこれ以上は書きませんが、私の両親はこうゆう親でした。
常にゲーム。虐待。
なんで産んだ?と今だに思います。姉ともよくその話をします。ご飯抜きはしょっちゅうあり、辛かったのを覚えてます。今、私は子供を産んだことで、親の気持ちが分かるのかと思いましたが全く分かりません。
この記憶が本当に辛いです。消せないからこそ辛いです。
今、大人になり親と連絡とったりはたまにしています。
息子に会いたいとも、いわれません。別にそれはいいんです。
今は過去を思い出したくなく、飛行機で遠くまで行き離れて暮らしてます。
親元を離れ8年程経ちますが、今だに昔の辛い記憶が鮮明に思い出されます。
殺してくれればよかったのにとさえ思います。
暗い話で申し訳ないです。
早く記憶が薄れる日が来るのを願うばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今生きていてお子さんもいらっしゃることが奇跡のようですね😭
親が生きているうちに気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?
とても忘れられる記憶ではないですよね😭

心療内科にかかってみて、アドバイスをもらうのも良さそうですね。
親が生きているうちに、少しでもプレママさんの気持ちが楽になれば良いなと思います。

生きていてよかったですよ。
息子さんきっと可愛いですよね。
可愛いからこそ余計になんで?とも考えてしまいそうですね。
プレママさんの幸せを心から願います( i _ i )

• プレママ

プレママ

温かいコメントありがとうございます。
    いつか、虐待の記憶がある事は言いたいです。
    でも言ったからといって楽になるわけではないので迷います。
    心療内科、検索してみます🥲
    見ず知らずの人の話なのに、読んで頂けてコメントも頂けたことに、心が救われます。ありがとうございました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントせずにはいられなかつたです( i _ i )
    ママリ優しい方が多いのでいつでもまた吐き出されたら良いかなと思います。
    近い経験をしてる方と話す機会があっても良さそうな気がしますね。
    これから先はたくさんの人と良い出会いがありますように😭✨

• 6月8日
妊活rara🔰

それはお辛かったですね😅

辛い思い出がずっと記憶で今もなお苦しめられているのですね。
でもでも殺してくれればなんて言わないでください。息子さんが悲しみます!旦那さんや、息子さんの為にも記憶は消せなくても、気持ちを強く持ってくださいね!!
今まで辛いことを乗り越えてきたのです!
たくさん幸せになっていいんです。

過去に縛られずに前だけを見てとは難しいことだとは思いますが、気持ちをもっと楽にして今の人生これからの人生を楽しんでくださいね。

• プレママ

プレママ

コメントありがとうございます。
    気持ちは強くもたないとですよね。息子の為に、頑張ります😣
    温かいコメントありがとうございました😭

• 6月9日