※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に倦怠感や気分の変化を感じ、早く終わってほしいと思うことがあり、休日は旦那に頼んでしまうことに罪悪感を感じています。これは普通のことでしょうか?

完母なんですが授乳してるとき、倦怠感のような何もしたくないような、なんか嫌だなぁ〜って気分になってしまいます。
吸い終われば元通りなんですが、吸い始めた瞬間にそんな気持ちになるので早く授乳終わってくれないかなぁ?と時間を気にする自分にも嫌気がさします。
息子にも申し訳ないなぁという気持ちです。
母乳の出はとってもいいので普段はワンオペっていうのもあるしミルクは使うつもりないです。
ただ、休日旦那がいる時はそんな気持ちになる授乳が面倒くさくなってしまって旦那にお願いしちゃう時があります。(搾乳したものかミルク)
これって普通なことなんでしょうか??

コメント

ゆり

ディーマーではないですか?

私は1人目も2人目もそれです😂
特に母乳が作られてるなーっていうツーンとする直前に、不安感というか悲しい寂しいみたいな違和感、気持ち悪さがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーマーと言うのですね💦
    何も知りませんでした!笑

    そうなんですね😯
    表しづらい気分ですが、不快ですよね💦

    • 6月8日
パモの母

私も軽いディーマーです、気持ち分かりますよ〜💦
結構よくあることだとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😯
    良くあることなら安心しました😊
    母乳やめようとは思わないけど、授乳するとなにもかも嫌になった感覚が不快です😫💦

    • 6月8日