※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の職場でパワハラが心配です。営業後にデータ入力をさせられ、病気でも休めず仕事が辛い状況。会社に顔を出させられるのは普通でしょうか?

旦那の職場パワハラじゃないかと思ってしまいます。
旦那は営業職なのですが、営業後に1度会社に戻りデータ入力をして帰るそうなんですが、そのデータ入力は社用携帯で事前に誰かの携帯に送れば誰でも入力出来るそうです。基本1人でお客様と仕事。風邪ひいても平日は行けない、ましてや土曜日も出社の日は病院なんて行けません。なのでごまかしごまかし仕事してるので風邪がなかなか治りません。熱があっても営業後は会社に顔を出せと言われるそうなのですが、これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の仕事のデータ入力は自分でするってだけの話ですよね?
普通だと思います。

熱あっても会社こいは、感染症対策とか考えられない頭悪い未来のない会社なんだなぁって感じですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずですいません、熱ある時も誰でも出来る仕事のデータ入力を自分でしに行かなきゃいけないの?って思ってしまいました💦

やはり熱あっても会社に来いは、なかなか無いですよね😵

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あっても出勤したならそれは業務時間なので自分のやるべきことはやるのが仕事だと思いますよ。

「具合悪いならやっておきますよ」はあくまで周りの好意なので、それが無いからパワハラなんてことにはなりません。

熱あっても来いが業務命令ならホットラインや労基に相談もいいと思いますが、そういう時こそ有給使えばいいと思います。
    会社側は有給正直の変更権はありますが、使用を拒否することはできないので。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね~🤔
    私は仕事に対して浅はかな考えってことでしたね。同僚はやっておくよ~って感じなんですが社長がそういうのは駄目‼️らしいです。

コメントありがとうございました!☺

• 6月8日
真鞠

私も長く営業やってるので分かりますが、誰かに頼るより自分でやった方が効率が良いとか安心な作業ってありますよ💡

自分の顧客とのデータなんかは特に、全く無関係の相手を通すと内容が100%正しく残せないリスクがあるので、誰かやってくれるとしても自分でやりたいとかって結構ありますね🤔

営業職って人対人なので、なかなか代わりがきく業務ときかない業務があるので、パワハラではありませんがブラック気味というか、業務改善が難しい部署だと思います😭

私も風邪ひいてたり熱出ていても、コロナやインフルじゃなければロキソニン飲んで仕事行っちゃいます😅

勿論、出社しても普段のパフォーマンスを出せなそうなほどの体調不良(高熱とか)なら自ら判断して休んだり早退したりしますが、ロキソニンとかで誤魔化せそうだったら、1日仕事に穴を開けると翌日以降の自分が大変になるだけなので、休むより出た方が私は楽です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は半年程前に営業に転職したんですが、まさにそれを痛感してるみたいです。イベントがメインの営業なんですが風邪引いた時に代わりがいないし急に中止に出来ないしお客様に迷惑かかるからと無理して仕事して、なおかつ直帰NGの会社に戻らなきゃいけないから、営業ならでは、、、がまだ慣れないみたいです🤣

前職の環境と全く違い、無知でしたので助かりました✨前職の環境が良すぎたみたいですね🥹コメントありがとうございました☺

• 6月8日
マーガレット

普通かと言われるとどうかなあと思いますが、そう言ったルーティーンで動いている営業さんは多いと思います。自分の営業した報告を自分で入れるのは当然かと…営業事務がついてるところとかだとまた違うかもしれませんが。
熱があっても顔を出せは、昨今の流れから見るとなかなか体質が古いというか改善されてない会社さんなのかなとは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔営業事務ついてます。旦那の会社が自分の事は自分で!って感じみたいです💦

そうですよね🤒
    こればかしは会社によりますよね😵‍💫
    コメントありがとうございました☺

• 6月8日