※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中のクリニックでは服用薬について聞かれず、精神科医には通院を伝えています。

レクサプロやマイスリー服用している方妊活や妊娠でどうされましたか?

精神科医には妊活でクリニックに通っている事を伝えてあります

妊活で通っているクリニックでは服用している薬について一切聞かれたことありません

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したら精神科の薬は辞めました!というか、精神科でも産科でも薬は処方できませんと言われたので😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠発覚するでは飲んでいましたか?

処方できないんですね💦

ありがとうございます🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!妊娠発覚するまで飲んでました。超初期に飲んでしまっていてすごく心配しましたが大丈夫でした💦

• 6月8日
まーる

妊活の段階で薬はかなり減りつつあったので、妊娠してからは頓服だけ処方してもらってます😊

妊娠してからも飲める薬はあるので(種類は限られますが)主治医とよく相談された方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    よく相談します😁

• 6月8日
あーや

私も妊娠を希望していて、妊娠中のレクサプロの内服に不安があり内服を辞めたいと相談したところ、妊娠中も飲んでも大丈夫と言われました。
偶然ですが、内服を終了した辺りに妊娠が分かり今は内服していないです。
産科の先生にも伝えたところ、もしもの時は漢方とかも出せるからそっちで対応しようかと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

月経前気分不快症候群なので妊娠できたら服薬はなくてもいいのかな??

と今さら思いました🤣

• 6月8日
しろたぬき

わたしも精神疾患があり妊活中で色々調べたのですが妊婦さんや妊娠している可能性のある女性に対して、使っても大丈夫なお薬はあるようです💕
処方してもらえないことはなさそうだなと感じました✨

体験談ではなくすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです🥺
    ありがとうございます😊

昨晩はちょっとネガティブに考えちゃいました🥺

• 6月8日
  • しろたぬき

しろたぬき

夜になるとわたしも検索魔になってネガティブになっちゃいます😭
    きっとみんなそうですね😂💦
    お互いに元気な赤ちゃんが来てくれますように💖💖👶🏻

• 6月8日
しー

マイスリーは問題無いと言われたので、1人目の妊活前から飲み続けています。

1人目の時、産科、精神科とお話する事が多く、合わせて5人のお医者さんに話を聞きましたが、マイスリーなら特に辞めなくても奇形性などの問題は、飲んでいない時とほぼ変わらない。と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

マイスリー無いと平気で眠れないのでどうしたもんか💦

と色々思ってました🥶

禁忌ではないようなので安心しました😊

• 6月8日