※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
住まい

現在離婚調停中で実家に住みながら生活費を入れてます。息子のお風呂は…

遅い時間にすいません。

現在離婚調停中で実家に住みながら生活費を入れてます。

息子のお風呂はばぁばがいいと言ったら入れてもらったり手が離せない時は本人に納得して貰って私が入れてます。

ずっと実家にはお世話になるのではなくいずれは2人で生活しないと考えてます。

母子手当は離婚しないと貰えないのでそれまでは今まで通りお世話になるのか車が必要な地域の為免許を取ってしばらくしたら2人で暮らそうか、小学生なって学校に慣れたらにしようか迷ってます。

実家から徒歩10分以内の所にアパートなのかマンションなの分かりませんが建設途中です。

校区内なのでそこに引っ越そうかなと考えてます。

コメント

ままり

とりあえず免許をとって金銭的にやっていける用意ができたら(家借りるのも家電を揃えるのもお金がかかるのでね😂)引っ越したら良いのかな?と思いますよ😊少しでも実家にいた方がたまるでしょうし✨
同じ学校区ならタイミングはいつでも良いように思いますが、実家は家にいつも誰かがいるって状態であれば一年生の間とか、登下校1人でできるようになるまでは実家の方が途中まで迎えに行ってくれたり様子が見られて安心かな?と思います😊
学童に入れる予定で、子どもが歩いて帰るのではなく親がお迎えに行くシステムであればいつ越しても変わらないかな?って思いますかね😁

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

やっぱりお金ですよね。
    車の維持費もかかりますもんね。
    お金貯めながらタイミングみてからにします😊
    実家は妹は日中居るのですが仕事を変えたら誰も居ないので学童かなと考えてます(*^^*)

• 6月8日