※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が37.2℃〜37.8℃の発熱で夜泣き。病院へ行くタイミングや受診目安を教えてください。

1歳 発熱 受診目安について

1歳2ヶ月の娘が、今日の昼食後に体温を測ったところ37.2℃で平熱よりも少し高く、夕方頃には37.5〜37.8℃くらいになり、食事と水分は摂れていますが、いつもはほぼない夜泣きで既に3回ほど起きて寝るを繰り返してて体調が悪いのではと心配です、、、

明日の朝まで様子を見ようと思っています。
いつもより少し体温が高く、夜寝付く前だけ機嫌が悪かった以外にはいつも通りでしたが、皆さんならいつ病院へ行きますか?
何度くらいまで上がったら、どんな症状が出たら等の受診目安を教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

小児科の先生には38.5以上熱が出たら解熱剤飲んだほうがいいから受診目安だと言われました!

私だったらぐったりしてなければ病院行かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!!
    初めての発熱で心配だったので参考になります😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

38度台が続いたり、水分取れないとかあれば病院行きます。
37度台でご飯食べられているなら数日様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての発熱で心配だったので参考になります😭
    2~3日様子見してみます…!!

    • 6月8日
ちぃまさ

お子さんどうですか?
鼻水や咳はありますか?

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳等の風邪症状は今のところないです!