※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
妊娠・出産

名前が決まらず、条件付きで名前を考えている女性がいます。奏和(かなと)には不安があり、他の音楽関連の名前案を求めています。

来週予定日なのに名前が決まらない🥹

男の子ですが、名前が決まりません!!条件が厳しいですかね〜💦
・旦那に和という漢字がはいっており和は入れたい。
・夫婦の出会いが音楽な為、音楽に関係した漢字を入れたい。
(上の子は自分が音がつくためそちらをいれました☆)

一応、奏和(かなと)という名前で6割くらい決まっているのですが、和って「と」とは普通読まないしな〜〜と思ってしまって💦
和奏(わかな)だと女の子っぽいよな〜〜(TT)とか、、

他の音楽関係の字だと和となかなか繋げられなくて😭

何かいい案をください、、、

コメント

ちび

和って「と」って読めませんか🧐?
大和(やまと)とかも「と」ですよ😊
かなとくん!素敵なお名前だと思いますよ☺️☺️

  • 塩

    そう言ってもらえると嬉しいです〜😭😭😭
    調べたら大和っていう字だから和をとって読むらしくて😭
    キラキラって書かれてたんで悩ましくて😭😭

    • 6月7日
あい

うちの旦那娘が男の子だったら
大和(やまと)ってつけたかったみたいなので
全然(和 と)って読むと思います!

ママリ

大和の組み合わせだからとと読むのであって、単体では読まないのはご存知の上でつけたいんですよね?
キラキラと言われるのは承知の上でこだわりと読みやすさのどちらを取るかだと思いますが、個人的には音関係の漢字か、和かどちらかのほうが人生過ごしやすそうだなと思います

ママ

弦和(おと、いと)
絃和(おと、いと)
吟和(あきと)

少し読みずらいかな??🥹
キラキラっぽい??🥹
知り合いにおとくんっています💖

deleted user

調べました

和弦★
あいと
和生音
あいと
和音★
あいと
和音★
あお
弦和★
いとな
弦和★
いとわ
和音★
おと
音和★
おとかず
音和★
おとわ
和弦★
かいと
和詩★
かずし
和音★
かずと
和音★
かずね
和律★
かずのり
和舞★
かずま
和楽★
かずら
和奏★
かなで
奏和★
かなと
奏和★
そあ
奏和★
そうあ
奏和★
そうわ
奏和★
そわ
巧和★
たくと
音和★
とあ
音和★
とわ
和弦★
なお
和音★
なお
和音喜★
なおき

いち

知り合いの子供に 
和の心と書いて 
和心(わこ)くんがいます! 

音楽は関係ないけど 
素敵な名前だなーといつも思います😊

はじめてのママリ🔰

ヤマトという音に大和の漢字が当てられただけですので、仰る通り和=ととは読まないと思います🤔💦

若菜くんだとちょっと女の子っぽい気がしますが、和奏くんだと中世的だし男の子でも変じゃない素敵なお名前だと思いました😊

mizu

確かに奏和でかなとくんは当て字で読めないですね💦

読み方「そうわ」くんでもいいのかなと思いましたがいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

和弾(かずひ)
和曲(かずま)
奏和(そうわ、そうあ)
和音(かずと)

あたりですかね!

はじめてのママリ🔰

知り合いに
和声 わせい
くんいます!

あいす

奏和(そわ、そあ、かなお、そうあ)
かなって思いました💦
わかなくんもステキだなって思いました♡アニメキャラに新菜(わかな)くんがいて新しいけど中性的でステキだなって思いました💗

他なら、
詩和(しお)、和弦(なづる、なげん)、響和(ひびな) です!

こまち

和詩(かずし)はどうでしょう?
和やかな詩を奏でる、優しいイメージです☺️

はじめてのママリ🔰

音楽好きの夫婦が楽(がく)くんと名付けていて素敵だと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

「和楽」で「わらく」
が素敵だなと思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

かなとは読めないから入学式のときとかまちがえられるイメージがあります。
和広 かずひろ
和生 かずお かずき
はいかがでしょうか?

ねこた

和は単体で「と」とは読みませんが、パッと見でなんとなく読めますし、一回言われたらなるほどと思うので私だったらあんまり気にしません🤔想像すれば分かる範囲かなと…。かなとと言う響きも素敵だなと思います。
因みに和音(かずね)くんは周りにいました!

ゆか

私の小学校の同級生にわかなくんいましたよ🤔
漢字まで覚えてないですが🤔
転校して行っちゃいましたけど、活発な元気な男の子だったようなイメージです!

うちは普通に読むけどなかなかちゃんと読んでくれなくて😅
読みやすいのが良かったかな〜とか思います😅

はじめてのママリ🔰 

奏和くん!素敵です!
センスいいですね😍✨

親戚に百(ユ)って読ませる子がいて「百合の時にしかユって読まないかもしれないけど、読ませるしかない!」と言って名付けしてた子がいます😂(その子の姉妹兄弟に数字を入れて揃えたかったみたいです)

突飛な名前でもないし全然ありだと思います☺️💓