※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院中に他のママから連絡先交換のお願いがあったら、知らない人との連絡先交換は遠慮したいときは、丁寧にお断りするのが良いです。断る際は、自分の気持ちを伝えることが大切です。

出産入院中に、同部屋のママから連絡先交換しませんか?って言われる可能性ってありますか?

私は大して知らない人と連絡先を交換したくないんですが、その場合何て言って断ればいいと思いますか??

コメント

ママリ

よっぽど気が合わない限り中々ない気がします💦

私はコロナ禍だったので、大部屋でも各自カーテン閉めっぱなしで他の方と交流がありませんでした😓

私も連絡先交換したくない派なので、すみません連絡がマメじゃないので〜って適当にあしらっちゃうかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、私も万が一そうなっても適当にあしらっちゃおうと思います!

• 6月8日

一番上の子の時に、同室の同い年くらいの方に話かけられはしましたが、連絡先交換とかまではしなかったです😅

授乳室とかでも赤ちゃんの事で会話はしましたが、連絡先交換とかするほどでななかったですよ👍

皆さん、産後で疲れてますしそこまで踏み込んでコミュニケーションとってくる方はいないかなぁ、、、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました!

• 6月8日

中々ないと思います!
産後疲れてるので話す事はないと思います( > < )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よかったです!

• 6月8日