※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが40度を超える熱を出しており、熱冷ましを飲ませた方が良いか悩んでいます。また、熱が上がり続けており、荒い呼吸をしていますが、カロナールを飲ませるべきか迷っています。

早く教えて貰えると嬉しいです💦
子どもが40度を超える熱をだし、まだ上がっている時、熱冷ましを飲ませた方が良いでしょうか?
子どもが熱を出して、咳もひどく、痙攣もし、「助けて助けて」と言うほどしんどそうだったので、朝も1度かかりつけを受診しましたが、救急も受診してきました。

検査結果は異常なく、点滴もしてもらって帰ってきたのですが、ようやく寝入ったところ、呼吸が荒いので熱を測ると40度を超えてていました。
更にまだ手足が冷たく熱が上がり続けています😣

荒い呼吸をし、軽くうなされながらも、本人は寝ているのですが、起こしてカロナールを飲ませるべきでしょうか?
1度起こしてみて、「お薬飲もう」と言ってみましたが、「いらない!」と言ってまた寝てしまいました。。。

コメント

きなこ

飲ませます💦
40度オーバーは何か別の合併症とか怖いです…ジュースに混ぜてでもいいから取り敢えず飲ませては?
また痙攣しそうですし💦

みつや

寝ることができているなら大丈夫ときいたこともありますが心配ですね。
私なら飲ませると思います、、

我が子も少し前に熱は同じ状況でしたが、夜中に寝られなくなったようで起きて、楽になると思うから飲む?と聞くと飲む…と言ってました。
飲んで熱下がってからはぐっすり寝れたようです。

はじめてのママリ

ありがとうございます!
飲ませてみます!