※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で癇癪があり、毎日行きたくないと言う4歳の子供。療育を受けている方や同じ悩みを持つ方がいるか相談中。

保育園から療育の提案をされました。家でも園でも癇癪があります。人見知り場所見知りも強めで、分離不安なのか、毎朝園に着くとギャン泣きで先生に抱えられて教室に入ります💦
ママと一緒にいたいから保育園行きたくない、と毎日言います。
園で、ママと離れた後もお昼くらいまで、突然帰りたいと言って泣きだし先生が抱っこしようとしても体を仰け反らせて暴れたり不安定のようです。聞かれた事に対して、うん、ううん、くらいしか答えていないようで先生達に言葉も発達がゆっくりと思われてしまうくらいですが、家ではうるさいくらいお喋りしています😅
家では遊ぶだけじゃなく、洗濯物畳んだりお手伝いもちゃんと出来るのですが、疲れて眠い時や思い通りに行かなかった時の癇癪は酷いです。
トイトレもまったく進まず4歳になったのにまだ完全オムツです。夜間も出ないしオシッコの間隔も長いし我慢も出来るから、あとはトイレでするだけなのに、オムツでしたい、とこだわってるように感じます。
同じような方いらっしゃいますか?
療育に通っていますか?通ってから変化はありましたか?

コメント

ゆめ

うちの娘は家だけで癇癪ありです😅
オムツのこだわりや偏食も未だにやばいです😅😅
外ではちゃんとしてますが家の中での行動はADHDを常に疑ってます😅
癇癪ある子は沢山いると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

うちも偏食も酷いです🥲
    癇癪ある子は沢山いますよね!
    何人も見てきている保育園の先生達が提案してくるって事はよっぽどなのかな、と思いまして🥲

• 6月7日
  • ゆめ

ゆめ

うちは下の子吃音で療育勧められました😅😅
    療育って行っといて損はないっていう意味もあって勧められる先生もいるのかなって思いました!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    とりあえず見学などに行って話を聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月7日