※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが発熱して6日目。蕁麻疹が出ていて心配。薬で治るか不安。小児科で再診を考えているが、症状が治まっていたら行く必要はあるか悩んでいる。

こどもが金曜から発熱してて6日目です。昨日の夜に腕に蕁麻疹が少し出ましたがすぐ治りました。今日の夕方からまた蕁麻疹が出て、今も全身いろんなところに出ています😔
月曜に小児科にかかりコロナとインフルは陰性。咳と鼻水の症状も続いてて、アデノかRSかもしれないねと言われました。蕁麻疹がすごいので明日また小児科行こうと思うのですが、蕁麻疹は治す薬あるのでしょうか?💦
朝、蕁麻疹も熱も治ってたら行く意味ないですよね😭?

コメント

はじめてのママり🔰

発熱5日目でやっと熱が下がった息子が一昨日、蕁麻疹出てました💦

蕁麻疹出た次の日に小児科行ったら、アレルギー反応を抑える薬(?)というのを貰えましたよ😭👌飲み薬でした!

朝治っててもまたぶり返すかもしれないので、一応今の状態の写真撮っておき、治ってたとしても診察時に写真見せて薬貰うと安心な気がします💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    写真は撮っておきました!
    本人もやや痒がってて💦
    熱もずっと続いてるので心配なのですが、また来たのか?と思われたくなくて😢
    たしかにぶり返すかもしれないですもんね😭

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

痒いと、見てて可哀想ですよね🥲
    今すぐ薬欲しい!って感じですよね💦

気にせず何度も行っていいと思います!!うちは6日間で3回同じ小児科へ行きました(笑)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

咳と鼻水もずっと出てて、ほんとに情けないですが、不安でいっぱいで診てもらいたいっていう思いがありすぎて😂

うちも発熱初日に行ったので、明日また行くなら7日間で3回行く事になります🥺笑

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

分かります🥲でも小児科で診てもらえると安心して少しママの気持ちが楽になりますよね🥲💡

同じですね!!(笑)医療費かからないし遠慮せず行こ!って思いますꉂ🤭

• 6月8日