※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ会で知り合った人にアムウェイの話をされ、信頼関係に疑念が生じています。今後の連絡に悩んでいます。

インスタのママ会で出会ったママさんと気が合い1年くらいの付き合いです。去年クリスマスのママ会があるからと誘われました。私は発達の事でずっと悩んでいました。支援学校や幼稚園の先生も居るから話聞けると思うと言われついて行きました。そのクリスマスのママ会も詳しく教えてくれず怪しいなと思っていました。また何回も集まりに誘ってきましたが行きませんでした。。最近zoomでアムウェイの話をされました。私の事をカモだと思ってクリスマス会誘ったのかと思うと悲しくて。。これから連絡取らない方がいいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに良い人だったとしても、勧誘かけてきたならフェードアウトしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうですよね…

• 6月7日
雷注意

うちは商品は一切購入できないんだけどそれでもいいかな?

って言ってみてはどうですか🥹
カモならそれで向こうから切ってくるでしょうし、友人なら「全然いいよ!」ってなるでしょうし…

私もママ友がアムウェイやってたことを最近知り、同じように勉強会や料理教室など何度も誘われていましたがあれはアムウェイの営業だったのかと気付きショックを受けてたところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    言ってみます🥹
    その後ママ友さんとはどうなりましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月7日
  • 雷注意

雷注意

申し訳ないけどうちは買わないとはっきり言ってありますが付き合いは続いてますよー!
    アムウェイのことがなければすごく好きなママ友なのでこのまま平和にお付き合いできればと思います✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏良好な関係が続いてて羨ましいです🥺

• 6月8日
はんたー

カモというか、あの方たち(アムウェイにハマってる人々)は凄く良い事を拡めていると思って誘って来る感じがします 苦笑
ですが迷惑なので離れた方が良いと思います。
あの方たちはアムウェイの事を否定すると急に態度変えてきたり、半分脅しみたいな事など言ったりするので、厄介です…
確かアムウェイの勧誘方法が日本の法律に違反して活動を制限されていたのが最近解除されたと聞きました。
これから本格的に勧誘してくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    断って豹変は怖いですね…😭
    やっぱり勧誘してきますよね…

• 6月7日
あしゅりー

そのクリスマス会は、完全に勧誘のための会ですね。

私の知り合いもアムウェイにハマって勧誘されましたが、アムウェイの中にも小さいグループ?があるらしく、そのグループのトップの人間がいて、トップの人間に会わせようとしてきます。

クリスマス会はそのトップに会わせるつもりだったのかと。

私の時はBBQでしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんです!!!!トップの人が居ました。今まで普通に2人で会っていたのにトップの人を交えて会わそうとしてきます。。気が合うママさんもう会わない方が良いですよね😭

• 6月7日
  • あしゅりー

あしゅりー

気が合うんじゃなくて、適当に合わせてたんですよ。
    ママリさんが乗ってきてくれるように。

そもそも友達じゃないんですよ。カモだと思われてたんですよ。

身近なママ友を誘ってしまうと子供関係に影響が出てしまうから、いつでも切れるインスタで出会ったママにしかアムウェイの事は声かけてないんだと思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭ショックです😱
    なるほど…確かにそのママさんインスタで知り合った方が多かったです。。

• 6月7日