※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と離乳食について相談中。ミルクは多い?離乳食は足りない?どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になります。
体重は8.8キロぐらいです。

5:00 200ml
起床
8:30 240ml
12:30 240ml
16:00 240ml
18:00 離乳食80g お茶120ml
21:30 240ml
就寝

大体この時間でミルクを上げています。
生まれは4000g近くで大きく生まれ大きく育ってます。
周りからは6ヶ月に見えないとよく言われます。
凄くよく飲むので、あげたらあげる分全部飲みます😅
240mlでもまだ欲しいと怒りますが1日の飲む量が多くなるので、それ以上はあげてないです。
今は離乳食80gでは足りない時もあります。
ギャァー!!!とすごい声で怒ります😅

私は仕事をしていて、旦那も夜に帰ります。
仕事の合間は祖母が見てくれています。
ミルクの量は多いですか?
離乳食を持って行って食べさせてもらう方がいいですかね…?

コメント

みっち

上の子が同じ月齢の頃、同じくらいの体重でした!

220ml
離乳食80g・100ml
180ml
離乳食80g・100ml
200ml

それぞれだと思いますが、参考にしてみてください☺️