※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の職場での人間関係に悩んでいます。先輩や女性社員の態度や社長の怒りに辛さを感じ、自信を失っています。1ヶ月で辞めるのは早いでしょうか?転職回数の多さも不安です。

転職後の職場の人間関係のことで相談させてください😔
入社して1ヶ月経つのですが、色々しんどいなと思ってきました。

まず同じ業務をしている先輩の機嫌のムラがしんどいです。
私も仕事の理解が遅かったり、ミスがあったりと不手際はあるのですが、あからさまにイライラされるのが辛くて、、
その先輩含め女子社員は4名いるのですが、みなさん7年以上働いているベテランです。
その女子社員の休暇中の愚痴もすごいです。
新卒入社一年たった男性に対し、頭悪すぎる、気持ち悪いなどそこまで言う?って思う悪口を言ってます。
きっと私も陰で色々言われてるんだろうなと思うと辛すぎます。

加えて社長の怒号も毎日あります。
機嫌が悪いとキーボード思い切りたたいたり、机たたいたり、、

仕事量も多い上複雑で、今後やっていく自信がどんどんなくなってきました。

辞めたいと思うのはまだ1ヶ月だし甘すぎでしょうか?

また、私自身新卒後11年経ちますが、この間に6回転職しているため、転職回数の多さも不安になっています。
転職回数多くても、次の職場見つかった方いますか?

コメント

今日私も面接した(私は応募者でなく企業側です)のですが、今日来られた方が、転職回数が多く、その理由も聞きましたが、それだとうちに入ってもまた辞めるのかな、とか思ってしまいました
その方に関してはもっと別の理由があって不採用にするのですが、複数回転職した理由を、次の会社でもすぐ辞めるのかな、と思われないような理由を伝えられたら何とかなるかな、と思います‼️

でも人の悪口ばかり言ってるような会社は私も嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

転職繰り返してると、それなりの理由が必要ですよね💦

自分の仕事の出来なさで落ち込んでるところに、
    社内の愚痴をたくさん聞いたのが大分しんどかったです🥲

• 6月8日