※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜1回母乳、他はミルクで育児中。朝搾乳が面倒で完ミ考え中。夜だけ母乳続けること可能か。3回食になる予定。

8ヶ月 夜寝る前1回だけ母乳、あとはミルクって可能でしょうか?
もともとほぼ完母で育てていましたが、3ヶ月終わり頃から遊び飲みのストレスから徐々にミルクに移行してきました。だいぶ母乳の量が減ってきて現在は朝9:00搾乳(100cc弱)と、夜寝かしつけの時の授乳のみです。
朝の搾乳が面倒なのでもう完ミにしちゃおうかと思うのですが、夜の授乳時間が好きで、もう少し続けたいなーと名残惜しい気持ちです🧐
朝の搾乳もやめて、夜寝る前の1回だけ母乳続けるのって可能でしょうか??そういう方いますか??

来月入ったら3回食になる予定です!

コメント

おもち

ママリさんのおっぱいが張らずにミルクしっかり飲めてるのであれば寝る前だけの授乳でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もミルクも飲める完母で5ヶ月で保育園入れて授乳は朝と夜だけになりましたが出なくなる事なく飲ませたい時に出る都合の良いおっぱいになりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1日8回の授乳から搾乳に、更に搾乳の回数を減らし、と、4ヶ月ほどかけて徐々に減らしてきたので胸の張りも落ち着いていて、朝の搾乳も少しずつ減らしてみようと思います!
    ちなみに、おもちさんはいつまで母乳飲ませておられましたか??

• 6月7日
  • おもち

おもち

良いと思います!
    私は1回ずつ授乳回数減らすやり方で7ヶ月の最終日に辞めました!
    保育園でミルク飲んでたので夜もミルクで良いかもって思っちゃって笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!娘も
    ミルクしっかり飲むので、いつでも辞めれます、、、が、私が乳離れできず😂
    自己満ですが、満足いくまで続けてみます♡

• 6月7日