※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

上の子たちが夏休み中、末っ子を小規模保育園に入れたい。8月入園希望で、慣らし後に仕事開始。上の子たちは自宅で過ごすことに問題は?

上の子2人は幼稚園に通っていて、
末っ子は求職中で申請し、
小規模保育園にいれたいなと思っています。
空きがある園がいくつかあり、順番に見学へ行っているところです。

働き出すのは、上の子たちが夏休み終わってからがいいなと思っています。(8月後半)

その場合、利用申請は二ヶ月前から出来るのですが、
慣らしのことも考えるといま申請して
8月入園を希望して、慣らし後、8月後半から仕事開始がいいのかな?と思いました。
(全てスムーズにいくと仮定して🙏…)
8月入園だと、上の子たちは夏休みで自宅にいる状態になるんですが、それは問題ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うので市役所に聞いた方がいいとおもいます!
私の地域は8月入園だったら9月1日から働きに出るのは可能です!
それか、8月の半ばから慣らし保育はじめるのはどうですか??