※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が急に悪くなり、お布団から出たりオムツが漏れたりして困っています。昼寝は大人しいのに夜は動くのはなぜでしょうか?他の赤ちゃんの寝相はどうですか?

赤ちゃんの寝相

生後11ヶ月過ぎて急に寝相が悪くなりました
めちゃくちゃ動きまくります😭
今までは動いても寝返りしてうつ伏せになるくらいで、シングルのお布団で添い寝しても余裕で寝れました
なのに最近はお布団から頭や足が出てるし、今朝はお布団から出て私の頭のところでT字になるように寝てました
しかもそれまでに動きまくってたのかテープタイプのオムツがお腹のところでめくれててオシッコ漏れて服がビシャビシャになってました😭😭😭
さすがに今日はパンツタイプのオムツにしました💦
テープタイプが余っているのとお風呂上がりは大人しいのでテープタイプ使い切ってしまいたかったんですが😂
お昼寝は仰向けで大人しく寝ているのに、なんで夜は動くんですかねー?😂

皆さんの赤ちゃんは寝相どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんではないんですが、うちの子最近1日だけすごい寝相悪い日があって、初めてベッドから落ちました😭
次の日敷きパットをNクールに変えたら治ったので、うちの子の場合は暑かったのかもです😭

• ままり

ままり

ベッドから落下ですか😱
    怪我とか大丈夫でしたか?
    やっぱり暑いんですかねー😂
    冷感敷きパッドでフェイスタオルをお腹に掛けているだけなんですが🤔
    対策考えないとですね😭

• 6月8日
🐣ぴよこ🐣

うちもめちゃくちゃ寝相わるいです😂同じくT字もよくありますし、上下逆さまで朝起きたら目の前にお尻とかもよくあります笑
うちは、夜中に急にムクッと起き上がって、わたしがいるかを確認して見つけたらダイブしてきたりするのでそのタイミングでめちゃくちゃ寝相変わります!

• ままり

ままり

ダイブもよくしてきます😭
    この前なんて顔に突っ込んできて鼻の骨折れるかと思うくらい痛かったです😭

• 6月8日
ママリ

娘も寝相悪いです😂
基本上下逆さまで足元ら辺で寝てます😂
寝てるときに頭突きされることもあるし、私のお腹を枕にして寝てる時もあります🤣
息子も小さいときは寝相悪かったです🥹

• ままり

ままり

小さい子あるあるのんですかねー😂
    頭突きもされます
    しかも赤ちゃんって力加減出来ないからむっちゃ痛いですよね😰

• 6月8日
ママリ

うちも10ヶ月になってくらいからめちゃめちゃ悪くなりました!暑いのか分かりませんがめちゃ動き回って私の足の方にいたりT字になってたり、ほんとえ?って思うところにいたりします😫
うちも急にそうなったので謎です!

• ままり

ままり

暑いと動き回るっぽいですね😣
    さっきギャン泣きしながら布団の上ハイハイしてて、手足触ったらむっちゃ暑くて😱
    扇子で扇いであげたらギャン泣きが嘘のように大人しく寝てくれました😬

• 6月8日
わかみや

うちの子も最近寝相悪いです!😂
あっちにコロコロ、こっちにコロコロ(笑)
多分暑いのかなと思います😂
冷えてるとこを探して転がってます😂
おしっこ漏れちゃったのはショックですねー😭テープタイプは日中一緒にいれるときにつけましょ🥹

• ままり

ままり

皆さんのコメント読んでるとやっぱり暑いと動くみたいですね😣
    おしっこ漏れはホンマショックです😭
    寝相直そうとして体触ったら服びしょびしょで😱
    生後2.3ヶ月の時はちょっとおしっこが出ただけでもオムツ替えろーって泣いてたのに、うつ伏せでお腹の方に漏れて服びしょびしょなのに寝続けれる図太さすごいです🤣🤣🤣

• 6月8日
あこ

我が家も同じくめちゃくちゃ寝相悪いです!フローリングに布団敷いて寝てますが、夜中何度も転がって布団から出てます…😂そして今日は久しぶりにおしっこ漏れて夜中に着替えさせました💦
そしてうちも昼寝はそこまで動かないですね。不思議ですよね🤔

• ままり

ままり

おしっこ漏れホンマ嫌ですよね😭
    しかも夜中…お疲れ様でした💦
    日中の方がまだクーラーもつけてないから暑いと思うんですけど、動いても横向くくらいなのに
    ホンマ赤ちゃんって不思議で面白いですよね😂

• 6月8日
ママリ🔰

大人としては寝冷えが心配でスリーパー着せたり薄手のおくるみせっせとかけてたのですが、それでやたら動くので両方やめたら少し落ち着きました。暑かったみたいです(笑)

両方やめてもゴロゴロ動いてますが(笑)

• ままり

ままり

赤ちゃんの寝相の悪さからは避けらんないですね😣
    今もまたおしっこ漏れてて着替えさせて敷きパッドまで替える羽目になりました😭

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは寝相とは関係なしに昨日旦那が朝布団の上でおむつ替えして、やらかしてくれました😀敷布団までシミが😌💢笑

うちも明け方よく横漏れすることがありましたが、
    パンツタイプに変え、サイズアップし、夜モゾモゾが激しい時に寝ててもさっとおむつ替えするようにしたら落ち着きました!
    最近は寝てる間のおしっこが少し減ったのか寝てる間のおむつ替えは不要になりましたが💦

• 6月9日