※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

子供が夕方から寝ていて、夜中まで起きない。夫と話しても起きない。熱があるため、起こすべきか悩んでいる。寝かせておくべきか心配。

【至急】
こどもが夕方16時半頃から寝て、今のいままで起きません。
もう21時になってしまいます。
生活音を普通に出して、夫と大きめの声で会話したりしていますがすやすや寝ています。
もちろんお夕飯もまだで、お風呂もまだです。
水分を摂らせたいのとお薬を飲ませたいのですが。
おととい発熱し、コロナ陽性になっているので、具合が悪いのかもと思うと起こせず、こんな時間になってしまいました。
皆さんだったら起こしますか?自然と起きてくれるのを待ちますか?
朝まで寝てしまうのでしょうか…。まいりました。

コメント

ユリナ

コロナなら寝たいだけ寝かせておきます😭
低血糖が心配なら、起きた時にポカリ等飲ませて様子見ます!
お大事に😭

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    起きたタイミングで何かしら飲ませようとは思うのですが、
    食後に飲むお薬を何も食べずに飲ませたらまずいですよね…。シロップなのですが😭

• 6月7日
もんぷち

私なら具合が悪いのであれば起こしません💦

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!そうですよね…起きてる間は元気に遊んでいたのですが、やはりこれだけ寝るとなると具合が悪いのかもしれませんよね…💦

• 6月7日
みるく

起こさずいいと思いますよ😊一応、おにぎりでも作ってたらいいかもです👍

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    時間気にせず、起きたタイミングで食べさせちゃって大丈夫ですかね?🥲
    食後に飲むお薬を食べずに飲ませたらまずいですよね…。

• 6月7日
みかな

家族でコロナになった時、私も娘もとにかく眠くてずっと寝てました。睡眠薬飲んだのかってくらいの眠気で……
起こしてもうつらうつらして飲めない可能性もあるので、私ならそのまま寝かすと思います✨

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!そうだったのですね🥲
    お薬は夕飯分スキップしても良いですかね…💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

寝かしときますー!
たぶん夜中起きるかな!それに備えてママも早めに休んでください!!

自閉っ子ママ

息子も昨日発熱で今日は下がったけど念のため病院へ行き風邪でしたが、「珍しく夕方も夜も寝てて~丁度起きたときにおにぎり食べさせたけど」と先生に言うと「夕方から朝まで寝ると給食食べてから一度もご飯も食べてないことになるから夜遅くてもいいし起こして塩分取らさんと空腹としんどいので余計しんどくなる」っておっしゃってました。