※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

きゅうりの食べ方について、歯の生え方や噛む力に関心があります。歯の数や噛むことの難しさについて悩んでいます。

きゅうりって歯が前歯4本だと難しいですか?

もう離乳食終わり取り分けをしてて、今日きゅうりの炒めたものをあげたんですが半分食べましたが噛みにくそうで途中から嫌がりました💦

初めてだからなのか、4本だとまだ早いのか。

歯が遅くてやっと4本生えてきておやきやハンバーグも食べれるようになりました!食パンもトーストして食べてます☺️

手掴みが好きなんですがどこまで噛めるのか私がまだわかってません😂一人目は歯が早かったので💦

コメント

deleted user

前歯4本できゅうりは高難度だと思います🥹

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり難しかったですか😭
    途中までは時間をかけて食べれてたのでいけるのか!と思ったんですが1回オエッとなってから嫌がってしまって💦

    • 6月7日
ストラスアイラ

皮が噛み切りにくいですよね💦
確かに4本だとまだ咀嚼という意味では早いかもしれませんが、噛み切る意欲は大切にしたいですよね✨

軽く皮をピーラーで剥いたものを使うと食べやすいかもしれないです😊
介護食などを参考にしてもいいと思います♪
歯茎で潰せる食べ物みたいなものが沢山ありますので😊

  • きゃあ

    きゃあ

    皮をとってあげたら良かったですかね💦
    そうなんですよ🥺最近ドロッとしたものを嫌がってるような気がして、なるべく取り分けであげてるんですが💦
    次は皮なしであげてみます!
    介護食!!確かに同じですもんね🥺
    ありがとうございます✨

    • 6月7日