※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

赤ちゃんがマンゴーを初めて食べた後、公園で遊んで帰ると顔の右側に赤い発疹が出ています。体温は37.2度。アレルギーか医者に行くべきか悩んでいます。元気そうですが心配です。

お昼に赤ちゃん用のマンゴーともものジュレを食べさせました、ももはフルーツで食べさせたことがありますがマンゴーは初めてでした。
お昼食べたあと公園にいきあそびました。
帰ってきたらあそびました顔の右側に赤い発疹が!!
出かける前はありませんでした!!
身体を見ましたが顔の右側だけです
体温は37.2でした!!
アレルギーかなにかですかね?
医者に行った方がいいでしょうか?
本人は元気そうです!

コメント

deleted user

アレルギーかもしれないし、まだ病院があいてる時間なので私なら今のうちに受診します!
南国のフルーツはアレルギーが出やすいイメージなので4歳でもまだ初めてのものはドキドキします💦

  • ま

    かかりつけの病院が水曜休診で😰でもなにかあったら怖いので違う病院でみてもらうことにします!!

    • 2月1日
kmmk

栄養士です。
加熱が十分でない桃もマンゴーもゼラチンも、アレルゲンになりやすい食材です。
おそらく、運動誘発性のアレルギーがあるのでは?
食べた後は平気でも、運動をすることでアレルギー症状が出ることがあります。その発疹じゃないでしょうか?
病院で診てもらった方が安心できますよ😊

  • ま

    ありがとうございます!
    公園で遊んで帰ってきたら顔に赤い発疹がありました💦かかりつけの小児科が休診でみてもらえなかったので、ちがう小児科にいちようみてもらいます!!

    • 2月1日