※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完ミに変えた方のストレスやイライラの緩和について相談したいです。

産前のストレス発散方法が飲酒だった方で、本当は卒乳まで完母がよかったけど、お酒が我慢できずに途中から完ミに変えた方いますか?

授乳中の飲酒に関して、また母親の飲酒に対して不快な方や否定的な方もスルーしてくだい。批判もご遠慮ください🥲

完ミにするとお金がかかるので出来ればずっと完母で…と思ってましたが、最近子育てのストレスがすごくてお酒が飲みたくて仕方ありません。
ストレスを溜め込んでおかしくなるくらいなら完ミにした方がいいんでしょうけど、逆にお酒解禁すると毎日酒浸りになりそうでそれも怖いんです😭

ちなみに缶チューハイ一本飲んで時間空けて授乳するのも、元々強い方なので全く酔えなくて余計辛くなるだけだったのでもうやってません🫠

完母から完ミに変えてその後どうでしたか?
ストレス発散が出来て子育てのイライラも減りましたか?

コメント

ママリ

最初の2.3ヶ月ほどはほぼ母乳足らない分ミルクでしたが
完ミにして、お酒もタバコも再開してました😂😂
もちろん泥酔まで飲まないし、
タバコもベランダに出て、などはしてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒でもタバコでも配慮すればいいですもんね!
    完ミに移行できたら泥酔しない程度に飲んじゃおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月7日