※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行事を毎回休んでいても、他の保護者や先生からの反応は気になる。明日の参観日に行くか迷っているが、子供が病気で休ませることに不安を感じている。息子が胃腸炎で熱が高いため、参加するか悩んでいる。

保育園の行事を毎回休んでたら先生や他の保護者の方に何か言われたり思われたりしますか?😭

今年の4月に今の保育園に転園したんですが
先月の娘の親子遠足の時に私が発熱し声が出なくなり休み
明日息子の参観日なのですが息子が胃腸炎になり
病院から熱が下がって下痢も1日1・2回まで減り食事も取れるようになるまで休ますように言われ明日お休みです、、、

先程お子さんが娘と息子と同じ歳のお母さんから
電話があり一緒に参観日行こう!と言われたので
上の事情を話休むことを伝えたら
そういう行事に参加したくないお母さんいっぱいおるけん保育園のお母さんにそう思われるよ。
先生も普段は保育園預けてそういう行事の時だけやすむのを見よーたらいい気はせんよ。
胃腸炎だとしても午前中で帰るんやけ行こう!
私なら先生や他の保護者の目が気になるけん行く!
と言われました💧

また、息子が胃腸炎ですが娘は保育園に行ってます。送迎は息子も一緒で保育園の許可は貰ってます。それも休ますなら両方休ますと言われました💦

やはり行事を毎回休むといいきしれませんよね?💦
みなさんなら明日無理してでも行かせますか?💦
休ます私がおかしいんですかね、、、

息子は今も熱が8度近くあり何か口にすると下痢をしてます、、、

担任の先生には娘の送迎で行った時に説明してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませます😅

体調悪い子連れてくる方がおかしい人と思われますよ😅

体調不良なら仕方ないですよね😣💦

ママリ

休ませます。
はじめてのママリさんが思っているような行動を自分もとると思います。
そのママ友はただ一緒に行きたいから色々言ってるだけなのかなって思っちゃいました😅😅

ママ

お休みします笑

私の感覚からしたら、そのママ友さん?がおかしいです😂

他の保護者の方はいちいち誰が何の行事休んでるとか覚えてないと思いますよ😂
仲良しの子が休んでたら暫く覚えてるかもしれないけど、だとしても病欠だろうと思うし、それ以上なにも思わないはずです。

体調早く良くなるといいですね😊

きなこぱん

休ませます。
むしろそんな状態で登園させる親がいたらそれの方が保護者的にも先生的にも迷惑だと思います💦
行事休んでいても特に何も思わないと思いますよ☺️
体調不良なことは先生も知ってますし、お母さん見れなくて残念だろうなーくらいにしか思わないと思います。

ひな

毎回イベントに参加されてない親のことは忙しい仕事されてるんだろうなーって思うくらいです。体調悪い子連れてきた親を見た時はなんでこの状態の子参加させたの?😓って思います。