※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家族・旦那

夫がイライラしている理由がわからず、何かあるなら話してほしいが、言われたとおりに放っておくべきか悩んでいます。

夫のイライラの理由がわかりません。
そっとしておくべきですかね?

今日スーパーに一緒についてきてもらった際、
普通に買い物をしているだけで
機嫌を損ねられました。
特に、買い物が遅いや、夫に何かを言った訳では
ないと思います。
思い当たる節がないため、帰りに
なんか怒ってる?どしたん?と
優しく聞いたのですが
別に…と言われ、それでもモヤモヤしたため
何かあるなら言ってほしい。
言ってくれないとわからない。
と言ったのですが、
いちいちだりぃ。
自分で考えろ。と言われました。

今回だけではなく、今まで何回もあり
その度に今回と同じ様な反応で
喧嘩になることが多々あります。

携帯を投げたり、急ブレーキやスピードを出したり
運転が荒くなったりなど、行動にも出ます。

私の性格上、毎回言ってしまうのですが
もう、一層のこと放っておくべきでしょうか?

コメント

kira✨

うわ~嫌な感じですねぇ😭💦
察しろ精神の人めんどくさいですよね…🙅‍♀️自分で考えろ!とかキツイです。
うちも前あって、めっちゃ問い詰めて、吐き出したので、その時に言って!後で言うの反則じゃない?とちょーキレて言いました。それからはないです!

  • Yu

    Yu


    ご回答ありがとうございます。

    本当に面倒臭いです…
    私も毎回ブチ切れるのですが、これで何度目!?と言いたくなるくらい、なかなか治らずで疲れ切ってます😂
    なので、もう構わない方がいいのかな…とも思ってて。
    ちなみに、今回もブチ切れました。大喧嘩の後、反省していましたが、果たして治るのか…と言った所です。笑

    • 6月7日
プレママ

無意識にイライラさせてしまうんですかね。。
そもそもイライラポイントはっきり言わないあたり面倒な旦那さんですね。
そんな俺様みたいな人と接した事がないので解決策は分かりませんが、もし私の旦那がそうゆう感じでイライラしてたら内容を言うまでスーパーからは絶対に出ません。家に不満やモヤモヤを持ち帰りたくないので

ママちゃん

私は旦那さん側なのですが、、
ちょっとした自分のコンディションで機嫌が悪くなります。
私の場合は口が悪くなったり運転が荒くなるということはないですが無口になります、、

とくに生理前とかちょっと嫌な事があった時におこって
自分でもコントロール出来ないくらいイライラしてでも人に当たったら行けないからもう何も喋らなくなります。
しばらく放っておいてもらえれば元通りになります。
反省してます。。