※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が口を切っている状態で小児科を受診したが、外科を勧められました。出血が止まっているなら様子見で良いとのことですが、心配で病院に連れて行くべきでしょうか?

子供が転んださいに柱に口をぶつけてしまい上前歯の歯茎と上唇を切っていて上唇は今晴れている状態で近場の小児科に相談したところ口周りは外科になるから子供は見てもらえないかもしれないと言われ出血も止まってるなら腫れていても様子見でいいと言われたのですが、心配でどういうことをした方がいいのか教えてください
やっぱ病院に連れて行っても何もならないのでしょうか?

コメント

私は歯が気になり歯医者はいきました。
歯がぐらついてないか、レントゲンで歯根が死んでないかを確認してもらいました。

はじめてのママリ🔰

何もならないと思いますよ。。それなら明日の朝イチ歯医者に行かれてはどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

基本的には処置が必要じゃない限り血止まってたら診察のみで様子見でした。
歯医者に行きましたよ。
当日行けなくて電話して翌日でも大丈夫か聞いたら血止まってるなら翌日でも大丈夫って言われた事ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは歯茎と唇の繋がってる所上唇小帯が少し切れたのですが処置はなく診察だけして終了で、切れた所は歯磨きする度に血が出る可能性の説明と切れた所を指などで抑えてカバーして歯磨きするといいよとアドバイスを受けました。

• 6月7日
まる

口をぶつけて、唇と歯茎から血が出た時は歯科に行きました!
その時は出血は止まったけど、数日後に黒ずんできたので行きました💦
上の方と同じくぐらつき診てもらってレントゲン撮りました!

歯のぐらつきや、変色に気をつけてください💦

はじめてのママリ🔰

皆さん色々教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️
明日歯医者に連れて行こうと思います!