※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが溶連菌で繰り返し高熱を出している。学校を休ませるべきか悩んでいます。感染が激しくなっているため、対策に困っています。

助けて下さい😭
下の子の溶連菌が発覚してから1週間が経ち
この1週間で長男次男共に高熱治ってはぶり返しての繰り返しです…今日で3回目の高熱出して長男…おととい次男の3回目の高熱が終わり、次は長男。無限ループなら皆さんしばらく学校休ませますか?マスクが緩和されてから病気の出入りがかなり激しくなりました。

コメント

ママリ

病院でレントゲンなどはしてもらいましたか?
我が家は溶連菌から肺炎になり入院しました💦
高熱、微熱、咳を2週間ほど繰り返してました💦

ぽぴー

分かります😭
うちも先週半ばから長女→3女→次女の順番で下痢、夜中に5〜6回起こされる日々、長女は土曜夜に40.6℃の熱発‥と辛い一週間を過ごしました😭今、RS、溶連菌、インフル、嘔吐下痢‥色々流行ってますよね😭長女は悪いとこどりで全ての症状が出たにも関わらず、どの検査も陰性でした😅💦
私ならどっちかが具合悪いなら休ませちゃうかもめです💦あわよくば行ってほしいですが💦先日、三兄妹の真ん中の子がRSで上の子登園してたのですが、結局RSに感染してたみたいでその後クラスでもRS蔓延しちゃったみたいでした😭
アフターコロナで体が細菌に弱くなっちゃったのかな💦と思ってます。明日〜やっと登園できます😂