※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が運動が苦手で怪我が心配。身近な体幹を鍛える運動を知りたい。家では静かな遊びが好き。

5歳になる娘が周りの同年代の子に比べるとかなり鈍臭い?と思う事が増えてきました。
去年だけで転倒して5回アゴを怪我して、自転車も補助輪あってもこける…保育園、発熱で連絡来なくなって安心していたら怪我しましたの連絡が増えました😭😭
両親共に運動苦手なので多くは望まないのですが、怪我が心配です。
体幹を鍛えたりできる身近な運動ってあるでしょうか?
自宅ではどちらかというと静かに絵を描いたりブロック遊びしたり…アクティブとは程遠いです😵

コメント

ママリ🍀

一軒家など、条件が良ければ
トランポリンおすすめです!
体力、筋力、体幹つきます😊

  • たまちゃん

    たまちゃん

    トランポリン、良さそうですね!
    雨の日でも室内で運動になりそうです😊

    • 6月7日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    気づいたら汗だくになってやってます😊

    • 6月7日