※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートでの騒音問題について相談です。子供の音について、一方的に悪いのか、マナーを守っているつもりなのに何も出せないのか、常識の範囲内なのか不安です。

アパートの騒音問題についてなんですがこういう場合も一方的に悪くなるんでしょうか?生活音に入らないんですかね

ご飯食べてる時に子供がスプーンなどで食器をカンカン叩きます(これはマナー的にも良くないのは分かってます)
ダイニングテーブルで食べてるのですが下に響くのかそれだけでも返ってきます。

おもちゃを落とす音や転ぶ音もです。
正直ここまで来ると何一つ音を出すなって事になりますよねいきすぎてませんか?

子供が飛び跳ねる走るとかなら私が悪いですがもう子連れは住むなみたいな

前なんて旦那の帰宅がずっと22時付近だった時があり夜の階段の音も静かに登ってくださいと紙が配布されました。そんな時間に帰ってくるのなんて我が家なので分かりきってます。

管理会社には1LDKと2LDKの作りなので家族連れが住むことも分かるはずなので常識の範囲ないならしょうがないですと言われました。

コメント

ママリ

管理会社に常識の範囲内ならしょうがないというのを相手の方に言ってもらいましたか?
相手の方に管理会社から言ってもらわないと解決にならないと思うので!
それでも文句言われるようなら相手が我慢するか引っ越すべきです😮‍💨

カーペットを防音のにしたり対策できることは対策してるという証拠(写真など)を相手の方に見せてる方もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全戸に配布してますと注意書きが書かれてる紙が入った的に管理会社に電話しました。
    なので直接下から言われてますという事は知りませんが子連れは私がもう1人の方なので明らかにうるさいのは我が家です。

    旦那が不動産で働いてたのですがこう言うのは余計トラブルになるから直接やり取りはしては行けないと言ってて相手とのやり取りはしてませんが音がものすごく返ってきてます
    マットも注意などもしてると管理会社にはものすごくやるべき事は全てやってるし活動時間についても全部言いました。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    ママリ内でも同じように下の方から騒音について注意される という投稿を結構見ますが、
    みなさん管理人さんを通して話し合いをされてるそうですよ😊

    相手の方と直接ではなく、管理人さんを通して話し合いをするといいです!
    相手に直接言ったところでグチグチ言われて終わりなので🙌🏻

    管理会社に連絡をして下の方から音が返ってくることを伝え、こちらも気をつけて生活してるので理解してほしい と伝えて貰うのはどうですか?

    • 6月7日
deleted user

うわーイヤですねー💦アパートって住人ガチャですよね💦
非常識な事をしてるわけじゃないので堂々としていればいいと思います。アパートの作りが悪くてちょっとの音でも響いちゃうんですかね💦
私は子供が産まれる前と後にアパートの住人に挨拶いきました💦幸い良い方ばかりでしたのでトラブルにはなりませんでした。
解決策は無視して普通に常識の範囲内で生活するか、もう引っ越しちゃうかですかね。
世の中変な人もいるのであまりにやばそうなら早めのお引っ越しオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今よく聞く大東建託です🥲
    同じタイプのダイワの1階に住んで上に同じくらいの子が居て物凄い音だったので気持ちは分かりますが19時半には寝室に行きますしもう走ることも無いです
    粗探しみたいにどんどんやってくるし
    今はわざとやってくる時もあります😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね💦多少うるさいなーなんて思ってもどんどんなんて音返しませんよ、普通なら。
    普通なら少しは我慢して我慢できないなら管理会社に連絡すると思います。ちょっとヤバめの住人さんな感じしますね💦そういう人って常識というか普通がわからないから本当に何してくるかわかりませんよ💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40すぎ女の方です🤣
    引越しの挨拶した時は家にいる時は静かにしてくださいって直接言われました🤣

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤバめですね、ならもうシカトですね😅騒音きになるならアパートに住むのは難しいですよね。
    気にしなくていいと思います。

    • 6月7日