※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これは私が悪かったでしょうか💦青い車は私です。大通りに出る、こちら側…

これは私が悪かったでしょうか💦
青い車は私です。
大通りに出る、こちら側には信号のない交差点を右折しようと待っていて、大通りの車それぞれがこちら側(青車の方)に曲がってくる感じで、私が右折するのを待っててくれたので安全を確認して曲がろうとしたら、追い抜かして来た車に❌印があるところでぶつかりそうになりました。
その車にめちゃくちゃ睨まれ、さっさと行け!みたいな感じで指示されました💦
私が悪かったのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないと思います💦
こういった一車線道路って追い越し禁止になってること多いですし、左折車2台いて追い越す人がどうかしてると思います…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まさか追い越してくるとは、、って感じでした😭

    • 6月7日
💸空から降ってきて💸

はじめてのママリ🔰さんの道が
一時停止があったのかどうなのか...
相手の追い抜いてきた車が
黄色の実線だと追い越し禁止なので
事故したら50:50くらいになりそうな...
私が悪いというよりどちらも悪い
になるかな、と思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問には書いてなかったですが、一時停止があって、車の流れが落ち着くまで2分ほど停止してました😂

    • 6月7日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    一時停止があったなら相手が速度違反してようが一時停止側が過失割合高くなります💭
    相手がイエローラインを跨いでの追い越しなのか
    イエローラインは跨がず追い越しなのか
    とかでも変わってきますが
    状況的にはあくまで優先道路は
    相手の方なので進路妨害になってしまいます😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イエローラインを跨いでの追い越しでしたが、そうなんですね💦
    なかなか車が切れることのない場所なので、こちら側がかなり注意して右折しないと行けないですね!勉強になりました!!

    • 6月7日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    誤った知識だったのならすみません😭
    少し状況は違いますが
    一時停止(私)が黄色の実線ある場所を
    右折する時に右折車が前を開けてくれていたので
    頭突っ込んだら速度超過のスポーツカーが
    直進レーンでやってきて助手席側に
    ドッカーンと突っ込まれたことありますが
    それでも6:4になって私が過失割合
    高くなりました💭
    あくまでその状況だと
    一時停止ある方が悪いからね
    と警察にお叱りを受けました🤦‍♀️
    もし警察と話すタイミングあったら
    こういう場合事故ったら
    どっちが悪いの?と聞いたら
    案外教えてくれるので
    聞いてみるのもありですよ🙆‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験も交えた説明ありがとうございます😊
    幸い事故には至らずホッとしてますが、通勤経路なのでこれからも気をつけて運転しようと思います!!

    • 6月7日