※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那さんは娘との遊びに集中できず、イライラしている様子。他の方の旦那さんの対応について聞きたいです。

旦那さんについて💡

特に休日の家事をしている間は、
旦那に出来るだけ娘の遊び相手になって欲しいんです…が、
女の子遊びにあまり慣れていない&
自分のやりたいことが先走りがちなのか、
数分相手をしては手を止めて、
テレビを観たり、携帯ゲームやパソコンをやり始めます😑
※本人は悪気なく自然と始めます💧

娘のことは本当に激愛していて、
もちろん面倒は見ている方ですが、
娘が「あーそぼー⤴︎」と何回か言ってるときに、
『はーい⤴︎』と言いながら適当にかわして、
なかなか携帯ゲームを手放さない時など、
どうしてもイラっとしてしまい、
毎回「ちょっとー…😑」と指摘しています。
そのやり取りも正直めんどくさい…

みなさんの旦那さんはどうですか??

同じなような旦那さんいらしたら共感しましょう😭

逆に、ずーっと上手に相手してくれてますって旦那さんの話も聞いてみたいです😆

コメント

なぎ

うちもそうです笑
普段仕事で帰りが遅く、テレビやネットを観る時間がないのは分かるんですけどね。
こっちもそんな時間ねーよと笑
指摘すると不機嫌になって、勝手に外に出たりしますしね(^^;;
本当、男は幼稚でめんどくさいです。
まだまだ夫の扱い方が下手でだめだなぁと反省してます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとました✨
    返信遅くなってしまいすみません💦

そうなんですー😣旦那側の気持ちも分かるよ⁇分かるけどさ…こっちにはその時間すらないんだよぉぉ!👊って思います😂
    そうそう、、指摘しすぎて怒って出てっちゃったこともあります(苦笑)
    ほーんと、男の人はパパになってもまだまだ自覚を持ててんだかなんだか、、自分の時間をどしても優先しがちですよねー💧
    お互い試練だと思い、手懐けていきましょう😆👍

• 2月3日
よっちゃん

うちも同じです!
特に子供が小さいうちはそうでした。携帯ゲームやテレビが終わったころに遊ぼうとして寄って行っても、子供はもう遊ぶ気もなく、眠くて機嫌悪かったり。ほんとタイミングが悪すぎ。その頃は、この小さい時期は今しかないよ。あっという間に大きくなって、構ってもらえなくなるよ。って伝えてました。旦那は、自分の親に遊んでもらった記憶がないそうです。絶対子供達にそんな寂しい言葉は言わせたくありません。

今は、小学生になって対等に遊べるようになり、休みの日は振り回されています(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとございました✨
    返信遅くなってしまいすみません💦

そーなーんーでーすー‼️
    まさにそうです…旦那の都合で寄って言った時にはもう子どもは遊ぶ気なくなって結局は
    「違う〜〜ママァ〜😢」って泣きついてくる始末で、ほんっっっとタイミングずれまくってんだよぉ〜👊ってことが多々で💧イライラします😑
    そうですよね、今しかないこの時期を貴重な休日に思い切り接しなくてどうすんだ!と思うんですよね…😩
    あ、うちの旦那も子どもが小学生くらいになったらやっと遊び方が分かりやすくて生まれ変わりそうな予感します😂

• 2月3日