※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝ている子供が昼寝をせず、夜遅くまで起きて困っているママさん。朝の支度や洗濯をどうするか迷っています。朝に支度と洗濯をするために朝寝せずに遊ばせたいが、朝寝が必要か悩んでいます。

朝寝してないお子さんがいるママさんたちは、朝の支度(化粧など)や洗濯干すのはどのタイミングでしてますか?

まだ朝寝してるのですが、体力ついてきたのか昼寝を全然しなくて、寝る時間が遅くなって困っています😇
今日は16時に寝てまだ寝てます😭
暑くなってくるし、外に出るなら朝がいいかなと思うのと、昼寝の時間を前倒しするためにも朝寝せずに遊ばせたいのですが、自分の支度と洗濯物を朝寝の時にしているのでどうしようかなと迷っています。

まだがっつり朝寝てて朝寝必須なのかなとも思うのですが、無理矢理辞めさせたらかわいそうですかね😂?

コメント

mikan

うちの子も1歳2ヶ月頃朝寝しなかったのめベランダにビニールシートだして干してる横であそばせていました!メイクするときはダイソーとかで空のファンデケースとパフや未使用の短めのブラシもたせてマネとかさせてました😁

もう少し大きくなってからはベランダで洗濯バサミとってとお願いしたら取ってくれたりとお手伝いしてくれたりしていました。

朝寝せず、昼寝二時間ぐらいにして19:30就寝にしていました😁

メイクのマネしていたからからはメイク好きな子になりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイクのマネかわいすぎます😍うちもやってみます✨
    洗濯も手伝ってもらえたら助かりますね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月9日
月見大福

リビングで遊んでる間にやってます😊
上の子だけだった時も家事の間はリビング放置でした!
眠気が限界になれば勝手に寝るので、やめさせられるならやめさせても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と放置でもいけますかね🤭
    朝は早々に出かけちゃえば多分寝ないと思うんですが、家にいるとなかなか寝ない日がなくて😂
    様子見ながらやってみます、ありがとうございます!

• 6月9日