※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚後、地方で車が必要になり自動車学校に通っていたが、卒検でバックでぶつかり落ちてしまい、受かる気がしなくなって悩んでいます。運転苦手でも免許取得した方、経験を教えてください。

どなたか励まして下さい(笑)

結婚してから地方に引っ越しをして車か必須の状況になって自動車学校に通い始めました。

運転は怖いけど担当の先生はいい方だしそれなりに楽しんで通っていて仮免は落ちる事なくクリア出来て卒検も問題なく通ると思いますよ😊

と言って頂いていたのに卒検でバックで止める時にぶつかってしまい落ちてしまいました~😂

元々ヘタレ代表みたいな性格なので1度落ちてしまうともう受かる気がしなくてやめたい~😭💦となってしまってます💦

皆さん車の運転苦手だけど免許取れたよと言う方いらっしゃったら教えて下さい✨

コメント

めぽ

バック難しいですよね🥹💦
私は、いまだにバックが苦手です🥹(笑)

落ち着いてサイドミラーで確認しながらすればきっと大丈夫です🥺💓テンパるとブレーキとアクセル間違えてしまいそうになるので🥲💦

後は、私は免許センターの筆記試験3回落ちました🤣笑

• ママリ

ママリ

苦手な方はずっと苦手と聞いた事があるので絶対私もそのタイプです💦

落ち着いて大事ですよね!!次は深呼吸してからやります!!サイドミラーもしっかり見ます!!

免許センターの試験問題数多いですし難しそうですよね💦私も落ちそうです⤵️⤵️でも試験勉強頑張ります!

コメントありがとうございました❣️

• 6月7日
  • めぽ

めぽ

苦手でしたが、毎日運転してたら確実に上達します💪
    私は、電柱にぶつかったり田んぼに落ちたり経験しましたが、今では毎日運転して今の所無事故です😂😂👍

筆記試験は、ひっかけ問題多いので頑張ってください🥹💓卒検も応援してます📣

• 6月7日