※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

南区にお住まいの方、妊娠37週で予定帝王切開予定ですが、緊急時の病院への移動手段がない場合、どう対応されましたか?

新潟市南区にお住みの方に質問です!

今、妊娠37週です!
来週に予定帝王切開ですが、
もし万が一、日中に陣痛や破水したら病院に向かう手段がありません。
主人の職場は30分程ですし、親は遠方なので頼れる人がいません。

南区だと陣痛タクシーがエリア外になってて‥。

今更確認するの遅いのですが、
南区にお住まいの方はそういった場合どうしましたか??

コメント

ママ

普通のタクシーでいいんじゃないでしょうか。
うまく話せなかった時用にメモとタクシー代はすぐ出せるように用意しておけば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のタクシーだと断られると聞いたことがありまして、、、。
    事前に聞いてみたほうがいいですよねー!
    ありがとうございました。

• 6月7日
とっちゃん

秋葉区住まいです。
秋葉区も陣痛タクシーエリア外です。
3番目の時、破水して普通にタクシーに乗って病院に行きましたよ!
お産用の一番大きなパットをつけて、一応のためバスタオルをシートに敷いて乗りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あらかじめタクシー会社に聞かずに、そのときに連絡して行けましたか??
    今のうちに聞いておいたほうがいいのかなぁと思ってるんですが、乗れるんですね!

• 6月8日
  • とっちゃん

とっちゃん

全く確認もせず、破水していることも言わずに乗りました。
    病院まで15分くらいだったのでいいかなーと思って😓

• 6月8日
ままり

秋葉区住みです。
秋葉区も陣痛タクシーがエリア外で困ってたのですが、産院からこれに登録してね、と「ママサポートタクシー」のチラシをもらいました。
あんなに調べて見つからなかったのに…!と愕然としました…😂

そちらに登録しておいて、陣痛きた際に電話したらスムーズに配車してくれて、無事出産しましたので
よかったら調べてみてください!

• ままり

ままり

もらったチラシみつけましたので貼っておきます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!!これはありがたいですね!!!!いい情報+画像添付までして頂きありがとうござい ました😀!

• 6月11日