※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育がしんどいです。子供は可愛いけど、一人遊びが苦手で後追いが多く、会話も難しい。幼稚園までまだ2年あるので憂鬱です。

ただの愚痴で申し訳ないんですが、自宅保育しんどいです…

一人遊びあまり出来ず、家の中でも未だ後追い多いしママ・パパと同じ事をしたがる。一緒に遊びたいとリビングに連れてこられると、家事何も出来ず…。

言葉も遅い方なので会話たいして成り立たたず、一緒に遊ぶというより一緒にいるだけみたいな感じで、それもずっとだと疲れてしまいます。

来年春からプレには行く予定ですが母子同伴だし、4月生まれなので幼稚園年少まであと2年。
幼稚園入園までやっと半分経ったのか〜と思ってしまいました。冷たい親ですよね💦

子供は可愛いことに違いないんですが、毎日どうやって過ごそうか、どう家事を熟していこうかと考えてしまいものすごく憂鬱です。

コメント

うちの子も4月生まれで
3歳になった時に入れましたよ!
週5で子供のみです

幼稚園よりこども園のが満3歳から
あるところ多いですが
もう幼稚園と決めてる感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園予定です。満3歳入園迷ってますが、やってる所が少し遠いので悩んでいて…💦

子供が人見知りな性格なので、馴染めるか不安なのもあるんですが、はじめてのママリ🔰さんのお子様、すんなり馴染んでくれましたか?

4月だと早生まれの子より1年近く入園遅いので、ホントに今からノイローゼになりそうです💦

• 6月7日

退会ユーザー

2歳って一番思う時期ですよね、、、

うち下の子も2歳の時
    もう働きに出ようか悩んで
    保育園探しましたもん😭

イヤイヤ期だったり、、、
    わがままだったり

人見知りじゃなかったんですが
    いまだに休み明けとかは行きたくないって言います
    その子の性格とあと仲良しな友達が
    できるまでかなと思いますよ!

2年通っててこんな感じです
    ですが行けば楽しいみたいです!

確かに他の子より長く見ないと
    行けないのが私も辛くて
    1年早く預けれる園を選びました!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!
    楽しく通えているようで何よりです🥺

そうなんですよね、ホントに最近イヤイヤが酷くて尚の事しんどくなり、保育園も実は少し考えているところです。

1年多いのは辛いですよね。それに4歳近くなるまで自宅保育って何か勿体ないような気がして💦

来年何とか預けられないか、どこか探してみます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー、、、
家にいると1対1で相手しなきゃいけないので、ほぼ毎日支援センター通いしてました😅
家事は必要最低限、、、

3歳になってすぐ満3で幼稚園入れました😂4月入園までもたなくて、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳の園に入れられたのですね!

やーもーホントにしんどくって💦可愛いからこそ、しんどいって思っちゃうの申し訳なくて。家事もできないですよね〜🥲

私もどこか探そうかなぁという気になって参りました🤣

• 6月7日

一時保育やシッター、ファミサポを利用したりで息抜きも大事ですよ✨️

ママリ7年目♡

うちは長男も次男がそれでしんどすぎて2才児クラスのある幼稚園型こども園に早々に入れて、
週4以上で仕事に出たらやはり活き活き生活できてます✨笑

園にお迎え行く時も、離れてる分子供が可愛く見えて仕方ないですしね🤗💕
休みもメリハリが付いて前よりは気持ち楽です!

その状況だと、子供とある程度距離を取る(どこかに預けてリフレッシュする)一択かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人共、遅生まれなんですね!ホントにしんどいですよね〜💦

私も、転勤が原因で退職からの出産を余儀なくされましたが、仕事好きだったこともありホントは働きたいんですよね😓
    メリハリあったほうが確かに生活しやすそうな気がしてきました✨

一時保育もなかなか空きがないようなところで、身内も近くにおらず…リフレッシュできなくてホントに疲れてしまいます。

• 6月7日