※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもの足にボールペンの跡がついていた。保育士がエプロンの中に足が入ってしまい、再び跡がついた。危険ではないか心配。エプロンのポケットにボールペンは入れているのか。

保育園で子どもの足にボールペンの跡がたくさんついていました。抱っこした時にエプロンの中に足が入って、ボールペンがついたものだと思いますと謝られました。再びまたついていたのですが、これって危なくないですか?保育士の方、エプロンのポケットにボールペンって入れているものですか?

コメント

私はボールペン等は持ち歩かないようにしてました!仰るように危険なので…
足にインクがつくということはキャップタイプでもなさそうですね😱

mikan

保育士です。

たくさんついてるのは嫌でしたね😭

うちの園は職員みんなエプロンにボールペンいれてますが、私はノック式だとインク部分がでやすいのでそれ以外のタイプつかってます。あと、クリップがついていて固定できるようにしています。

こうゆうタイプのペンと写真貼っておきますね!

はじめてのママリ

メモをとる必要があるので、キャップのついたボールペンをエプロンに入れています。