※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で悪阻が心配。上の子との年齢差で大変さが変わるかな?

胃腸炎にかかった事で、少し妊活後にしようかなーとか思いました。理由は私が夜中に嘔吐でトイレに駆け込んだら息子も起きてきて、私の後ろで見てって感じで、、
息子を後ろで押さえながら嘔吐していて、これが悪阻になったら、地獄だなと、、、🥺
やはり上の子が4歳ぐらい離れてたりするだけでもだいぶ違いますよね?🥺

コメント

ママリ

いま上の子4歳でつわり中ですが、まず普段からトイレについては来ないですし、吐いててもスルーって感じです。
年子とか2歳差だと大変だなぁ、すごいなぁと毎日思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱり4歳ともなるとママママって感じではなくなりますよね??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

抱っこマンなのでそこは大変ですが、トイレはもうついてこないし、つわりということを話しているので理解はしてくれています!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!私も今すぐできれば2人目欲しいなーと思っていましたが、、体調の面を考えてもう少し後にすることにします🥺ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

我が家はなかなか授かれず結局4歳差になってしまった感じなのですが、ママリさんも無事に授かれることを祈ってます🙏✨

• 6月7日