※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一歳の頃から保育園に通っています。シングルで子供は一人です👦悩…

子供が一歳の頃から保育園に通っています。

シングルで子供は一人です👦

悩みというか、共感してくれる方いるのかな?と思って投稿します。私は人見知りでコミュ障気味?笑 で初めましての方やあまり仲良くない方との会話が苦手です。世間話も苦手で保育園のママさんが話しかけてくれても会話が長続きせず、5年通ってますが仲良しなママさんも特にいません。中学校が同じだった子や、子供が仲良しなママさんとは少し喋ったりはあります。
こんな方いますか?みなさん保育園でママ友つくって楽しそうにワイワイしてるのみたらいいなぁ〜とも思いますがめんどくさそうとも思います。来年子供も小学校に入学します。役員だったり、こんな感じだとうまくやっていけるのか不安になってます。

こんな感じだけどなんとかやっていけてるよ〜だったり、なにかアドバイスでもいいのでいただけたら嬉しいです🥹

コメント