※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもま
住まい

皆さんのご意見をください😭都内住みで最近価格が高騰している事もあり、…

皆さんのご意見をください😭

都内住みで最近価格が高騰している事もあり、中古戸建てか新築建売を検討しています。

中古戸建ての方は
・旗竿地で日当たり悪め(これが凄く迷う原因)
・一階がリビングで間取りに関しては最高
・駅徒歩15分程度
・スーパー、コンビニ、大型商業施設が近い
・公道に面していなく、静か

新築建売の方は
・電車の線路がすぐ近くにあり物凄くうるさい
・日当たりはとてもいい
・価格も予算よりは500万ほどオーバー
・2階がリビング

ママリを見ると、旗竿地は立地が良くても無しというのを見て凄く迷ってます。
売れにくい事や日当たりの悪さ等で後悔している方や、
旗竿地でも快適に暮らしてるよ!という方やそうでない方でも

ぜひご意見ください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住めば都…ということですかね、実家は旗竿ですが快適に暮らしてますよ👌

• みもま

みもま

コメント有難うございます☺︎
    ご実家も旗竿なんですね!
    湿気やすいとか虫が異常に出やすいとか聞いたことがあって、、その辺はどうでしたか??🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に湿気は気にならないし、虫も気にならないです🥹
    場所によると思います〜。

• 6月7日
ままり

線路は慣れますよ。深夜は走ってないですし。
それよりも2階がリビングなのは何でなんでしょう?日当たりが良くないから2階リビングってのは聞きますが…

• みもま

みもま

線路は住んでいれば慣れますかね、、ほぼ目の前にあって。
    そして帰ってリビング行く為に2階に上がるのは億劫な気がして🥲

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうですね〜
    正直2階リビングなら旗竿地の方がいいかな〜というところです。
    旗竿地は車が出しにくい、家の出入りするのに車が邪魔、車種が限られる(竿の太さによっては片方ドアが開かない)など車関係は難点がありますね。

• 6月7日
ママリ

私は中古の条件が魅力に感じます。
旦那が明るいのとか日差しが苦手で💦
実際に新築マンション購入した際に、南向きと北向きどっちもあったのですが南向きはナシって最初から言ってました…
家は布団に包まって寝る所だから暗くて良いとか言ってます😅
なので間取りが最高で静かでーって考えたらもうこっちの家しか考えられないなと思いました!あと更に予算もオーバーしてないなら最高ですね😃

くー

都内だと、車はないかあっても1台ではないですか?

地方だと車2台以上必要なのに、旗竿地だと車が出しにくくて嫌がられることが多いのではないかと思っています。

確かに、日当たりとかの問題もあるとは思いますが、都内なら旗竿地もありかな?と思うので、私なら中古の方がいいです!