※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児中、子どもが風邪で大変。上の子が熱で辛い2日間、下の子も具合悪く。ストレスや疲れが溜まり、両子の看病に追われる日々。自分も労わりたい気持ち。

2人育児、子どもが風邪で辛いです😢
※愚痴です。

もうすぐ1歳ともうすぐ3歳を自宅保育中です。
月曜に上の子が発熱。ずっと高熱で夜もあまり寝れない日が2日間続きました。
今朝、ようやく熱が下がりホッとしていましたが、下の子の症状が悪化💦
上の子は昨日が嘘みたいに元気…ずっと引きこもっててストレス溜まってるのか、言うこと聞かない、かまってちゃん、ずーっとおしゃべり😭薬の副作用で眠さもあるけど、普段から意地でも昼寝をしない子で(39度あった2日間も1度も昼寝しませんでした🙄)とにかく、気に食わないことがあると大噴火!床に寝そべって泣き「抱っこしてぇ〜!!」
朝から、何度噴火したことか…

下の子もずっとグズグズ。どちらかが泣くと必ず両方泣きます。なんなの?ママを取られたくないって感じです。
二日間目いっぱい看病して、下の子はたくさん我慢させたので、下の子が具合悪い時ぐらい優先させたいけど
下を抱っこすると上が泣いて怒ります。
おまけに、2日間上の子の抱っこが続き、膝が痛い。
自分で歩いてと言うと泣く。家の中の距離なのに😂

はあああ、私のことも労わってくれーと思ってしまいますね。2歳児に思っても無駄なのに。

下の子も今日はずっと泣いてます。喉痛いのかな、明日も引きこもりどうやって過ごそう…😩

コメント

ぴょこ

2歳差同じですね。大変ですよね😨
うちも家の中なのに抱っこ抱っこなので、上の子はおんぶ下の子抱っこして階段登り降りしてました。
風邪なのでしょうがないと割り切り好きなもの食べさせてテレビもつけっぱなしでした。
ちょうど今日うちも下の子発熱で2人共保育園行けず家にいますが、午前はシール貼りやぬりえしてました。