※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

家族と縁を切ったかたいらっしゃいますか?どのようにして縁を切りました…

家族と縁を切ったかたいらっしゃいますか?
どのようにして縁を切りましたか?

私の家族は、父はもう他界しておりいませんが
母と兄3人です。
色々な事情があり現在母は県外の我が家で一緒に住んでますが兄含め母も後々縁を切りたいと考えています。

でも、大した理由ではなく
ただ一緒に居るととてもストレスなだけです。
私がまだが幼い時は、母は毒親だったと思いますが大人になってからはとりあえずご飯食べさせてくれた事だけは
感謝してます。
兄達と縁を切りたい理由は
・我が子の自慢(親戚みんなが居る中で、俺の子が1番可愛いと声を大にしてドヤ顔で言う非常識)
・かまってちゃんすぎて構わないと拗ねて階段でご飯を食べ始める30代
・捻くれすぎてて話せば話すほどコイツ終わってんなーって感じる30代
これ全部兄一人一人に当てはまります。

会っても家族ごっこなだけだしもう会いたくないです!
連絡を取らないしか縁を切る方法はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分側の親族とは縁切ってます。
といっても、母がもともと親戚付き合いをしてなくて父とは離婚済み(子どもの頃から会ってない)だったため、母と縁を切る=親族全てと縁を切るって感じでした💦

母はたぶん毒親でした。
縁を切った時は喧嘩別れのような感じで、最後にメールでやり取りした以降は連絡無視していたら向こうからも連絡来なくなりました。

• みお

みお

そうなですね!!
    なら私も、時が来たら母を地元に戻して電話番号も変えて連絡取れないようにします!!

ありがとうございます!

• 6月7日
プリン

私も自分の親族とは縁切ってます。
私が高3の時に精神病になり中退それでも薬がやめれずぐちぐち言われる毎日…
飲むこと2年か3年目くらいに
軽い胃炎を患ってしまいこの時本気で薬をやめなきゃ胃潰瘍になるとここまでどん底に落とした張本人である母が自分のせいではないと言い張るなら…一層の事でていこう!
出てくならもう連絡も取らないって覚悟で家を出ました
今は絶縁状態ですが
薬も止めることができましたし
体調も悪くなりましたね!