※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

昨日から、朝9時〜17時までマンションのどこかの一室でなにかの工事をし…

こんにちは。
昨日から、朝9時〜17時までマンションのどこかの一室でなにかの工事をしています。
騒音と、駐車場に停まっていた工務店のトラックで気づきました。
今日も朝9時から始まっていました。

おそらく、下の部屋が引っ越していなくなったのでそこだと思うんですが…
騒音がひどくてすごくイライラしてしまいます。
また、カナヅチや電動ドリル?の振動もすごく響いてきます。

普通、マンションで工事がある場合って、事前にポストにお手紙とか入ってますよね?
正直、何の工事をしているか分からないし、いつまで続くか分からないので、更にイライラしてしまいます。

とりあえずいつまで続くのか知りたいです。

こういうことって、管理会社に連絡して聞いてもいいのでしょうか?クレーマーだと思われて管理人さんに目を付けられるのも怖いです。

コメント

deleted user

きになるなら聞くべきだとおもいます✋

  • あ

    そうですよね!とてもストレスなので電話してみます!
    返信ありがとうございました(^^)

    • 2月1日
ionanaやんちゃ娘の母

うちも今、下でトントンカナヅチ叩いてて全くお昼寝できないです(´⊙ω⊙`)
でもちゃんと挨拶に来られましたよー
何もお知らせないなら管理会社さんに言った方がいいと思います!
クレーマーじゃないですよ!
私も事前にお知らせなければこの騒音に耐えられません💦

  • あ

    返信ありがとうございます!
    まさに同じ状況なのですね、カナヅチの音ってすごく響きますよね;_;)
    お子さんお昼寝出来ないですよね💦
    管理会社に電話しました!工事内容が分かったのと、20日までに工事終わりますと言われて、まだまだ先が長いなーと思っています^_^;

    • 2月1日
  • ionanaやんちゃ娘の母

    ionanaやんちゃ娘の母

    ほんと、音ってこんなに響くんだとびっくりしています!
    電話されたんですね!
    工事内容が分かりよかったです!
    うちは1週間と言われ今日からはじまったのですがうるさすぎて…20日とは更に長いですね…(*_*)
    お互い我慢ですね…頑張りましょう(´;ω;`)

    • 2月1日
  • あ

    すごくストレスですよね💦
    お気持ちわかる方いてよかったです。はい!お互いがんばりましょう(;_;)!!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月1日