※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月に流産し、5月に息子の手術で入院。妊活再開し、2回の行為で妊娠。赤ちゃんは意外だけど安心。前回は自然流産で早めに病院へ。

こんなことってあるもんなんですね🥺

4月に妊娠が分かり、4月末に流産。
5月に息子の手術で付き添い入院だったので、タイミングじゃなかったのかな…と思っていました。ちょうどつわりの時期に付き添い入院になる予定だったので💦

でも流産して、とりあえず息子の手術が無事終わるまでは妊活のことは何も考えれずにいました。
無事に手術を終え、旦那と2人目どうしようかと話していて、私の気持ちはまた流産したらとか、そもそも授かれるのか、授かれても5体満足で健康に産まれてきてくれるかも分からないなどの不安の方が大きく、上の子がもうすぐ2歳ですが、イヤイヤ期にちゃんと対応できるかも不安でした。
でも、結局2人目いつかはほしいと思っているなら、妊活しないって選択はないよねとも話していて、授かり物だからといってゆるっと妊活をしようとしていました。

すると、流産してたった2回の行為で赤ちゃんがきてくれました。
今日妊娠検査薬をして発覚したので安心はできませんが💦

今日、たまたま内科に行って妊娠してたらあまりよくない(でも飲んでも良い)漢方をもらって念の為妊娠検査薬しておくと安心だなーと思ってしたらくっきり🥺

2人目流産する前、全然排卵しなかったりして排卵誘発剤などして少し頑張っていてやっと授かったけど流れちゃって、でも流産後ゆるっと妊活再開するか〜なんて呑気に構えてたらできていたので本当にびっくりしました😅
あんなに排卵しなかったのに、流産後排卵してるかも分からず避妊せずにいたらまさかの赤ちゃんがきてくれた🥺
本当にびっくりですね。

息子の入院があったので、赤ちゃんが今じゃないと思ってお空にかえってしまって、入院が終わったらすぐきてくれて🥺🥺🥺

神様とかそういうのを信じるタイプではないけど、赤ちゃんはやっぱりお空からちゃんと見てるのかな?と思うような出来事だと思いました😆

前の流産のこともあるので早めに病院に行こうと思います。

独り言です、見てくださった方ありがとうございました☺️

※ちなみに流産したときは手術などせず自然と流れたので先生にすぐ妊娠しても大丈夫だと言われました。

コメント

moony mama

私は、息子授かるまでに数回流産しました。息子授かる直前の流産で不育症の検査にと、血液検査だけして、次はバイアスピリン服用という決断に至って…
その二ヶ月後には、息子を妊娠。
クリニックの先生に、「いつの間に⁈」と笑われた位です。

流産した時は、その直後に母が入院したり、仕事がバタバタしたりと何かしらあったので… やはり,赤ちゃんがタイミング見てたのかな?と夫婦で話しましたよ。

ラティ

私も長女の前に妊娠して流れてしまったのですが、生理を送ることなく来てくれました。
タイミング的に新婚旅行を終えた後です。
旅行に行った際、子授けで有名な神社にいってしばらくで長女の妊娠発覚👏

ちなみに そのお礼参りに行ったら、長男が。そのまたお礼参りに行ったら次女が来てくれました🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    たまたまコメントをお見かけして、勝手ながらコメントさせて頂きました💦
    私も今月流産となり手術をしてきたところです。
    差し支えなければ、どちらの神社に行かれたのか教えて頂けたら喜びます🥹

• 6月8日
  • ラティ

ラティ

こんにちは😊
    京都にある、岡崎神社
    というところです🌱
    兎の神社でもしられています⛩🐰
    私は立ち寄った際に、子授けのお守りと黒兎、絵馬を購入して掲げて来ました🙌
    祈祷はしてないです🥺
    お参りしただけです👏

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡
    岡崎神社ですね!
    主人が卯年なので何だか運命を感じます🤭
    体調が落ち着いたら旅行がてら行きたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月8日