※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろぼう
お金・保険

旦那さんのネット銀行のログイン方法について相談です。本人以外がログインできない場合、奥さんが管理する方法を知りたいとのこと。

旦那さんの給与口座がネット銀行で、奥さんが管理されている方、どうやってログインしてますか?
ネット銀行だとログインは本人以外できないですよね、、、?

夫からできれば管理してほしいと言われていて私もそうしたいんですが、、、

コメント

みんてぃ

IDとパスワードがわかればログインできますが、
2段階認証が必要なら、難しいと思います。

• けろぼう

けろぼう

ありがとうございます!
    アプリじゃなくwebページからならログインできそうでした!
    ただ、夫にログイン認証の連絡がいくようで面倒ですが😅

• 6月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、それが2段階認証です、
    アプリでも、うちは三菱UFJですが2人のスマホそれぞれでアプリでログインできてます。
    ただ一つのスマホで二つ以上の口座を見れる銀行は少ないと思います。

• 6月7日
  • けろぼう

けろぼう

なるほどですね、まあセキュリティ上仕方ないですよね、、、💦
    ありがとうございました❣️

• 6月7日
ゆか

UFJ使ってますが、夫の口座を夫自身はアプリから、私はwebからログインしてます!

私の口座は私のスマホからアプリです。

管理するだけなら口座見れればいいんですよね?それならできます。
送金とかはできませんが…夫に通知もいきませんよー

• けろぼう

けろぼう

ありがとうございます!
    webからログインならできるみたいですね!
    ありがとうございました❣️

• 6月8日