※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
産婦人科・小児科

猫に噛まれて赤く腫れているが、病院へ行くべきか相談中。以前も同様の症状で病院に行った経験あり。今回は赤みが引いてきたが、様子見で大丈夫か不安。

飼い猫の口が当たっていてハッキリと噛まれたかは不明ですが、うっすら赤く、触ると少し膨らんでいる気がします。
すぐ洗いましたが、これは病院へ行った方がいいでしょうか?

以前噛まれた時は小さくミミズ腫れのようになったので救急に行きましたが、傷もなくまあ大丈夫でしょう一応抗生物質出しますねと言われ、次の日には赤みもほぼ引いていました。

今回は噛みそうになっていたのをすぐ止めることができましたが、歯が当たっていたかもと思い洗ったら写真のようになっていました。(歯の跡のようなものも無かったです)
病院にも電話しましたが、様子見していて今30分くらい経ち、少し赤みが引いたようにも見えます。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

前回の赤みは、何時間経っても消えなかった感じでしょうか??
アレルギーとかなければ問題ないのかなぁと思います🤔

私の娘もよく飼い猫に噛まれて後がついたり、血を出したりしてますが、血が出た時は流水で洗うくらいで終わらせています。

• にちか

にちか

回答ありがとうございます。
    前回は薄いミミズ腫れで病院に行く頃(1時間くらい経ってたかも)にはさらに薄く小さくはなっていました。
    今回のももうほとんど赤みもわからないくらいになってきました。
    結局病院には行きませんでした、とりあえず大丈夫そうなのでこのまま経過観察してみます!

• 6月7日