※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

3人目を産むことに悩んでいます。悩み点は車や住まい、資金、家族の大きさに関することです。妊活を始めるきっかけを知りたいです。

★3人目が欲しくて、真剣に悩んでいます。
悩んだけど3人目産んだ方、よろしければ
悩んでいた点と、妊活始めようとなった決定打を
教えてください🙏

私が悩んでいる点としては
・車を買い替えなくてはいけない
・家も将来的に子供部屋が足りなくなる
・3人の大学までの資金、という漠然とした不安
・外食や旅行など5人だと何かと大変そう
などです🙄

お時間のある方よろしくお願いします😊

コメント

ジュノン

私は3人は絶対欲しいと思いつつ、夫がほぼ不在でワンオペだったのでかなり悩みました。1人で3人を面倒見ることの想像が出来ませんが、後悔したくないので妊活しました。

車は2番目妊娠中に買い替えて絶賛ローン中です😆
子供たちと長く一緒に寝たいので部屋は考えていません。
学資金は上2人400万ずつ貯める予定で3人目はまだ考えていません。できてもジュニアニーサ100万が限界です💦3人目の育休が終わったらしっかり働けば大丈夫か!なんて思っています。
外食も旅行も何かと大変だと思いますが、それもいい思い出だと思ってます🙆‍♀️
楽しみしかありません❤️

ラティ

3人目産みました🙌

同じく、子供部屋たりないです😇
旅行とかも大変だよなって思ってましたし(シンプルにお金面や体力)、貯金等…
でも私自身3人きょうだいだったので 自分もって思ってました🙌
お金面に関しては産後 私も働けばなんとかなるだろって思ってますし、そもそもなんで親が大学まで全部出さんといかんの?とも思います。
車は2人目が産まれてしばらくして、ファミリーカーにしました。丁度時期的にも良かったので(車検)。

𓃡もまみ𓃩

やはり後々私も働けば…という感じですよね🙂私は一応専業主婦で息子もこども園1号認定なので、娘が通いだしたとしても働けても3時間、雇ってくれるとこある?!って感じで、働こうと思ってませんでした😅認定変更するなり、考えないと無理かなー。

車に関しては買ってからまだ1年半なので、なんだかなーという感じです😂でも結局、多分、おそらく、なるようになるですよね、やっぱりかなり悩みます…

コメントありがとうございました☺️